見出し画像

徒然なるままにモラ逃げ【8】共感

このシリーズもあっという間8回を迎えました。
いつもご購読くださる方々、本当にありがとうございます。

今回のお話は、趣向を変えて共感力について書いてみようと思います。

モラ逃げをするほど、モラハラのエピソードには困らない我が家ですが、モラハラについて色々と書かれている書体を拝見していて、共通的にお見受けするのが共感力の乏しさではないかと思います。

『モラハラ』というものを学問的に研究されたり、仕事として相談を請け負っている方の文献などを読みますと、モラハラにもいくとおりかの種類があるようですが、
今回はそういう難しいことは抜きにして、
共感力がなさすぎて「本当に困った」という思い出話にお付き合いくださいませ。

⭐︎round1
「腹痛」vs「焼肉」
…って、ナニソレ?どういう戦い?…
食中毒?
違います。
腹痛と焼肉の戦いです。

ということで、fight!!!カーン!!!

ここから先は

3,848字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?