見出し画像

徒然なるままにモラ逃げ【7】落とし穴

モラ逃げ(モラ逃げに限らず、DVから避難)する際に、関係各所から声を大にして言われたのは
『加害者から精神的にも物理的にも大きく距離を取ること』
でした。(詳しくは徒然なるまま2をご覧ください)

どうしてもの事情があり、モラ家からそう遠くないところに住まいを用意した我が家。

逃げるにあたっては多くのかたのご協力のもと、やっと実現に漕ぎ着けました。

行政機関を巡り、必要に応じてNPOに相談にもいき、普通のワンオペ生活に仕事、さらには関係各箇所での面談など、目まぐるしすぎてどうやって乗り越えたのか覚えていません笑

やっと手に入れた安息の地。

逃げて1週間経ったある日、ちょっとした事件が起こります。

事件と呼ぶには大袈裟すぎる、出来事というくらいの事を全く重く見ていなかった私。
実はこの出来事が、ジョーカーだったことを、この時はまだ知りませんでした。

ここから先は

2,367字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?