見出し画像

徒然なるままにモラ逃げ【6】相談とお願い

さて、モラ逃げをした経験をつらつらと書き連ねてきましたが、ここでは人的資産について書かせていただければと思います。

小難しい言葉をチョイスしてみましたが、

要するに「人の力を借りる」ということです。

知り合いがいない、頼れる人がいないといった類の話ではありません。

これに関しては、少し話は逸れますが、逃げて安心した今だから気づいたこと、声を大にして言えることがあります。

大丈夫!助けてくれる人はたくさんいます!

ただ、逃げてる段階では気づかないかもしれませんが(私もそうでした)。
とにかく自分が逃げようとすることで周りに迷惑をかけてしまうことを極端に恐れていたので、知人に助けを求めるなんて恐れ多くて思いつきもしませんでした。

話を本筋に戻します。
事前準備として必要なこととして「相談」「お願い」について書きたいと思います。

ここから先は

2,258字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?