見出し画像

なぜnoteを始めよとうと思ったのか

こんにちは。
おかスマイルです。

隙間時間にVoicy聴いたり読書したりする中で自分の思考がぐるぐる何か閃いたり気づきを得たと思う瞬間があるものの、インプットしてその情報が右から左へと流れたまま、このままインプットだけするのではなくアウトプットすることで自分の学びに繋がるのでは?と思いnoteを始めてみることにしました。

先ずは自己紹介

40代半ば、小学生男児二人の母です。
正社員として在宅勤務&出社半々で働いています。

就職氷河期ど真ん中で厳しい世代であることに幸いにも気付かず新卒から20年以上、数社渡り歩いて今は外資系の内勤営業として勤めています。時短勤務を数年取得してましたが、コロナ禍で在宅勤務の加速により現在はフルタイム勤務です。

子どもは小4&小1。小〇の壁が一気に襲ってきたわけですが、在宅勤務且つフレックスのため何とかこの勤務形態が継続できています。特に次男は発達障害があり、支援学級+放課後等デイサービスに通ってるのでいわゆる普通の小学生子持ちよりは仕事と育児の両立はちょっぴり難易度高いけれど、職場や学校、放デイ色んな環境に恵まれ親子共に毎日慌しいながらも心身共に健康な毎日を送っています。

私自身は心身のバランスを崩して休職の経験もあり、油断すると体調を崩してしまうので最優先事項はズバリ睡眠!子どもと一緒に九時半には寝床に付いてしっかり睡眠時間とってます。

自分の生き方、子ども特に特別支援教育を受けている次男に向き合って気付いたこと感じたことが日々色々湧き出てくるので、それをアウトプットする場としてここnoteを活用していこうかなと思っています。

それではよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?