見出し画像

【海外50ヵ国目】メキシコ 世界遺産の町 プエブラ<期間限定お得情報つき>

私の50ヵ国目の海外旅行先はメキシコ🇲🇽


メキシコシティは成田空港から直行で約12時間半✈️
2月中旬で平均気温は20度ぐらい。コートなしで身軽に過ごせるのが嬉しかったです♬

Instagramでは旅行やグルメ情報を紹介しています♬


Puebla

まずは世界遺産のプエブラ(Puebla)をご紹介します。

【アクセス方法】
プエブラは、メキシコシティからバスで片道2時間半ぐらい。

9:40am  Mexico City TAPO Bus Station 
↓ ADO Bus
11:40am  Puebla Central Bus Station

メキシコはほぼスペイン語表記のみで、英語もほとんど通じないから、交通機関を使ったりレストランで注文するときはかなり難度が高い!電車やバスの乗り継ぎも難しいから、私達は基本的にUberを使っていました。流しのタクシー乗るのも心配だし。。

ということで、Puebla Central Bus Stationからバスを乗り継ぐつもりでしたが、Uberで中心地まで移動しました。

プエブラはタイルで装飾された歴史地区やカラフルな外壁の町並みがかわいい観光都市。

📍Catedral de Puebla

カテドラル内の大きなパイプオルガンは必見です!
とても大きくて見応えがありました🤩

Catedral de Puebla

📍Museo Casa de Alfrenique

この博物館は、ホイップクリームでデコレーションしたみたいな外観なので、「砂糖菓子の家」とも呼ばれています🧁

中庭は鮮やかな黄色の壁がとっても印象的💛

Museo Casa de Alfrenique

そして、内装は真っ赤で豪華絢爛🫢!

Museo Casa de Alfrenique

レンガ色のキッチンには大きな料理器具が並んでいました🍳

Museo Casa de Alfrenique

📍Fabrica de Talavera

スペイン・マヨルカ島の影響を受けているタラベラ焼きは、唐草紋様などのデザインが施されている民芸品。

いろんなデザインがあって、どれもかわいいですよね🤍
ただ、結構高い。。円安という事もあるけれど、メキシコは予想以上に物価が高かかったです💦

Fabrica de Talavera

📍Mercado de Artesanías El Parián

アルテサニアス・エル・パリアン市場にはカラフルなお土産屋さんがずらり。でも、どこも同じような商品ばかりでした。。😅

Mercado de Artesanías El Parián

📍El Anafre Rojo

プエブラはメキシコの郷土料理の発祥地としても知られ、モーレと言われるチョコや唐辛子を使った真っ黒な濃厚ソースが有名なんです🤤

チョコを使っているけど、すごい甘いわけではなく、どろっと濃厚。
このお店のはちょっと味が濃かったけど💦

El Anafre Rojo

【楽天ユーザー必見】海外旅行必需品のお得情報<期間限定>

楽天モバイルが、2024年5月31日までお得なキャンペーンを実施中!

楽天従業員による紹介キャンペーンは一般紹介キャンペーンよりも獲得ポイントが大きいので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

↓詳細はこちらの記事をご確認ください!

楽天モバイル紹介キャンペーン

メキシコ情報はこちらもチェック↓


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?