見出し画像

こんなかわいい町見たことある?【海外50ヵ国目/メキシコ/グアナファト】

世界遺産の街:グアナファト

私の50ヵ国目はメキシコ🇲🇽

今回は、とってもかわいい世界遺産の街「グアナファト(Guanajuato)」をご紹介します。グアナファトは、メキシコシティから飛行機で約1時間15分(バスは約4時間)。

ディズニー映画「Remember me」の舞台の一つとしても知られているカラフルな街です。


Guanajuato

📍Callejón del Potrero

グアナファトは、カラフルでかわいいお家が多いから、街散策がとっても楽しいんです🐾

地図を見ずに、思うがままに路地に入って探検するのもおもしろいですよね𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

特にCallejón del Potreroの通りは色が多彩でしたよ。

Callejón del Potrero

📍Callejón del Beso

「口づけの小道(Callejón del Beso)」は、ロマンチックなスポットとして有名な路地です🤍

この細い路地を挟んだ2階のバルコニーから身を乗り出して口づけをすると、幸せになれるっていう伝説があるそうです。

Callejón del Beso

📍Monumento Al Pipila

「ピピラの丘(Monumento Al Pipila)」はグアナファトの街並みを一望できる丘。この丘の上には、独立戦争の英雄ピピラに献げる記念碑が建っています。

私達は坂道を歩いて登ったので、かなりハードでしたが、ケーブルカーで登ることもできるのでご安心を。

Monumento Al Pipila

📍Dia de Muertos

ディズニー映画「Remember me」にも登場する「死者の日」は、毎年11月1日と2日に亡くなった家族への愛と敬意を示すお祭りです。お祭りの期間以外でも、メキシコ各地でガイコツをモチーフにしたお土産が売っています。

私はホラー系は苦手だけど、死者の日はメキシコ全体がお祭りモードになって楽しそうなので、いつか参加してみたいです!

Dia de Muertos

📍Mercado Hidalgo

イダルゴ市場は古い駅舎を使った2階建ての市場。

1階は食堂や食品系のお店🥑
2階は雑貨やお土産屋さん🥥

テキーラ入りのココナッツ餅みたいなのが意外とおいしかったから、ぜひ買ってみてくださいね🤤

Mercado Hidalgo

📍Tuneles Guanajuato

グアナファトはかつて銀鉱山で栄えた町。

その名残りとして、旧市街の地下にはたくさんの地下道が通っています。現在は普通の車道になっている場所も多いのですが、真っ暗で長いトンネルをひたすら通るのは車でもちょっと怖かった。。

Tuneles Guanajuato

Instagramでは旅行やグルメ情報を紹介しています♬
メキシコの情報や他の写真は
こちらもチェック!

グアナファトのグルメ情報

📍Tacos “El Paisa II”

地元感あるタコス屋さん🌮

メキシコでは、自分でサルサや野菜をトッピングしてオリジナルのタコスを作って食べるんです🥑 辛いソースもたっぷりつけてみてくださいね!

Tacos “El Paisa II”

📍Taquería Chela & Chuchita Sucursal Alonso

ネオンの店内がかわいいタコス屋さん🌮

不思議な食感のトルティーヤチップスが印象的でした🫢!

Taquería Chela & Chuchita Sucursal Alonso

📍Comedor Tradicional

ホテル内のおしゃれなレストラン⸝⋆ ⸝⋆
魚料理がおいしかったです。

Comedor Tradicional

📍Costal Cultura Cafetera 

メキシコの蒸留酒メスカルは旅行中毎日飲んでましたが、今回すごく気に入りました🍸🤍

カリカリのトルティーヤに乗ったオシャレなタコスもおいしかったです🌮

Costal Cultura Cafetera 

Instagramでは旅行やグルメ情報を紹介しています♬
メキシコの情報や他の写真は
こちらもチェック!

まとめ

カラフルな建物を背景にたくさん写真を撮りたくなっちゃう町グアナファト。おいしいレストランも多いので、のんびり滞在を満喫してくださいね!

メキシコ情報はこちらもチェック↓


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?