見出し画像

おしゃれが溢れるアートの町【海外50ヵ国目/メキシコ/サンミゲル・デ・アジェンデ】

世界遺産の街:サンミゲル・デ・アジェンデ

私の50ヵ国目はメキシコ🇲🇽

今回は、アートで溢れる世界遺産の街「サンミゲル・デ・アジェンデ(San Miguel de Allende)」をご紹介します🧡


アクセス方法

グアナファトからバスで約2時間。

【往路】
9:10am  Guanajuato
↓  Primera Plus (Bus)
10:30am  San Miguel de Allende
↓ 徒歩 約25分
San Miguel de Allende中心地

【復路】
Google mapで経路検索して4:00pm San Miguel de Allende発のバスを目掛けてバス停に戻ったものの、その時間のバスはなく、結局4:40pm発のバスで帰りました。メキシコのバス事情はやっぱり難しい。。

「サン・ミゲル・デ・アジェンデ」って、どんな町?

「サン・ミゲル・デ・アジェンデ」は、今回のメキシコ旅行10日間で一番気に入った町でした💛

2008年に世界遺産に登録されたこの小さな町は、カラフルな建造物が立ち並んでいて、とってもかわいいんです🥺🧡

San Miguel de Allende

オシャレな雑貨屋さんやお店はもちろん、アートギャラリーもたくさんあって、まさにアートの町🎨

San Miguel de Allende

サン・ミゲル・デ・アジェンデにはかわいい中庭がある建物も多いので、つい入ってみたくなっちゃいます🐾

San Miguel de Allende

Instagramでは旅行やグルメ情報を紹介しています♬
メキシコの情報や他の写真は
こちらもチェック!

📍La Parroquia de San Miguel Arcángel

尖塔の形が特徴的なサンミゲル教区教会は、かわいらしいピンク色でまるでシンデレラ城みたい!?

この日はあいにくの曇り空で残念でしたが。。

La Parroquia de San Miguel Arcángel

📍Centro Cultural Ignacio Ramírez El Nigromante


18 世紀の修道院を改築した施設で、現在は芸術作品の展示やアートスタジオとして使われています👩‍🎨

緑溢れる中庭やのんびり過ごせるカフェもあります🌱

Centro Cultural Ignacio Ramírez El Nigromante

📍Mercado de Artesanías / Mercado Ignacio Ramírez

アルテサニアス市場は手工芸品や銀の宝飾品のお店が並び、隣接するイグナシオ・ラミレス市場はローカル感あふれる食品メインの市場🥑

メキシコの市場ではサボテンをよく見かけました🌵まさにメキシコらしい光景ですよね!

Mercado Ignacio Ramírez

Instagramでは旅行やグルメ情報を紹介しています♬
メキシコの情報や他の写真は
こちらもチェック!

グアナファトのグルメ情報

📍Los Burritos San Miguel 

メキシコのとうもろこしは固くてスカスカなので、日本の甘くてジューシーなとうもろこしとは全く違うんです。。でも、このブリトーに入ってたコーンは珍しく日本のとうもろこしみたいに甘くておいしかったです🌽

Los Burritos San Miguel 

📍Chocolates y Churros San Agustin

壁には写真やポスターが所狭しと飾られてて、天井にはたくさんのカゴがぶら下がっているオシャレなカフェ☕️

名物はサクッ・カリッとした揚げたてチュロス🤤
チョコレートドリンクは意外とサラサラしてて飲みやすかったです⸝⋆ ⸝⋆

Chocolates y Churros San Agustin

Instagramでは旅行やグルメ情報を紹介しています♬
メキシコの情報や他の写真は
こちらもチェック!

まとめ

サン・ミゲル・デ・アジェンデは本当にかわいい写真スポットばかり!
街歩きが好きな方にはおすすめの町です🥺

アートギャラリーやセンスが光るお店も多いので、ぜひ色々立ち寄ってみてくださいね。

San Miguel de Allende

メキシコ情報はこちらもチェック↓


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?