見出し画像

好かれる努力をするよりも、大切なこと。


人間は「好き」を語るとき、とってもイイ顔をするんです。

大好きな相手のことはもちろん。趣味でも、仕事でもなんでも。


要するに「好き」には、“ありのままに届けたい力”があるのだと思います。


もう、溢れ出てしまうような感じで。

だから、届けられた方も、気持ちいい。

おそらく「好き」というのは、どのような表現方法を選んだとしても、その「好き」を届けられた相手の心には、火が灯されると思うのです。

「好き」がある人は、イイ顔。


そういう人の元には「好き」が集まってきます。


いっぱい「好き」を持っている人には、たくさんの人から「好き」が届けられます。

ボクは、そう感じています。


だから、たくさん「好き」になってほしいのなら、まずは、いっぱいの「好き」を集めてみること。


好かれる努力をするよりも、愛されるようになりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?