見出し画像

もうすぐ大暑!!食べて夏バテ予防!!

こんにちは。
人とペットの中医養生アドバイザーのmayumiです。

暑い日が続いていますが、
7/22(木)は、二十四節気の「大暑」です。
一年で最も暑い時期、夏本番です!!

暑くて食欲もなくなりがちですが・・・
やはり食べることは最も大切なので
カラダが喜ぶごはんをしっかり食べましょうね(*^-^*)

画像1

愛犬もオーナー様にもおすすめの食材は「牛肉」や「トマト」。
牛肉は、気血を補い、巡りを良くする働きがあります。
夏バテ気味の時にはぜひ~(*^-^*)
トマトは、体内にこもった過剰な熱を冷ます作用や
豊富なリコピンが、紫外線によるお肌のダメージを
軽減してくれます。

画像2

お日様いっぱい浴びたフレッシュトマトを使った
ミートソースやトマトスープなどおすすめです♪
愛犬ごはんは、味付け不要!!
オーナー様はお好みの味付けで、お揃いごはんに(*^-^*)

美味しく食べて元気に過ごせますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?