見出し画像

昨日の悪夢


最近疲労がたまっている私です。
そんな私が見た夢をとりあえず記録しておきます。変な説明が所々あると思いますがテキトーに読み飛ばしてください。

それはそれは最悪な夢でした。

登場人物はちょいちょい忘れてるけど家族や身近な人がたくさん登場していた夢でした。

実家にガタイのいい強面の男が入ってきました。武器を持った人。
家の中に、祖母弟私と、誰かもう1人(覚えてない)が取り残されていました。
弟が果敢に戦っていたけど、捕まえられてカッターナイフを突きつけられていました。
私は何を持っていたかは忘れたけど、ひたすらその男の腕を何かで叩き続けました。時々私も手首にカッターナイフをつきつけられて痛い痛いと騒いでいました。

隙を狙って、祖母が急いで玄関から出ようとしました。もう1人家に取り残された人と祖母は脱出できました。私も出ようと思ったけど、何か嫌な予感がしました。その途端、祖母が私が外に出る前に玄関の扉を閉めて、中から開かないように細工しました。祖母に裏切られたわけです。で、まあ弟を見殺しにするわけにもいかないなと思っていたので、とりあえず部屋に戻りもう一度戦っていると、男が離れてくれました。

リビングの大きな窓からなら脱出出来ると思い、私と弟はそこから飛び出しました。

だけど、外ですでに男が車に乗って待ち構えていました。私たちは自転車で逃げようとしましたが、多分追いつかれるので、自転車はやめて他の方法を考えました。

そしてひらめきました。田んぼの間の畦道を通れば、車は入って来れないと。
だから、田んぼの中に入りました。でも地面がドロドロだし、怖くて腰が抜けかけているので速くは走れません。必死に走っていたけど、あの男に捕まえられそうになりました。

やばい!!!!


そう思った時、目覚めました。。。笑
まあよくわからん夢ですよね笑

この夢には三つの要素があります。
殺されかける夢
裏切られる夢
追いかけられる夢

この3つ、全て精神的に追い詰められている時に見るんだって。笑
まあたしかに大学生活追い詰められすぎているけど、この夢の重なり方はミラクルすぎて逆に楽しい。笑

最近時の流れが異常に早くて、やること何も終わらずに1日過ぎてしまうんですよね。
はあ、生きてる時間って貴重なのにね。

一旦自分をリセットして、リフレッシュして、新しい自分で過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?