見出し画像

イライラを制御!

最近何をするにもやる気が起きなくてどよーーーんって感じの生活送ってます。どうも。

自律神経の乱れなのか、なんなのか分からないけど、生理が終わってもイライラしちゃう。
自分にイライラ。他人にイライラ。どこにもぶつけられず、なんて言うんだろう、心が圧迫されてる感じがすごいする。

こないだベッドに寝転んで、あとちょっとで寝れそう!のタイミングでなんか謎のイライラがきて、呼吸浅くなってきて、イライライライラ。いったい、私は何にそんなにイライラしてるんだ。

私大学でバスケ部でちゃんとバスケをしてるんですけど、最近練習や練習試合でもすごいイライラしちゃって。それを外に出さないように必死に自分の中でイライラを抑えるんです。でもイライラを抑えるのに、全エネルギー使ってしまうから、他に使うエネルギー残ってなくて。終わったあとは、家で放心状態の時間帯があったり。

昨日同期に、最近バスケ中イライラしちゃってさ〜。って打ち明けました。
そしたら、え〜気づかなかった。って。

ああ、バレてなくて良かった〜上手く隠せてるんだ〜と思うと同時に、私は結構ポジティブな感情はあらわしてるつもりだけどそれさえも気づいてもらえてないかもな〜と思った。

はあ、外から見える自分ってマジでわからない。結構客観視できてるタイプだと思っていたけど。わからないことがこの世には多いや。

イライラを制御!!!の話にもどります。
私今までは、イライラを昇華?消化?っていうんですかね。生活していく中で消し去る能力あったんですよ。だから制御しなきゃ!!!とかなかったんですよね。ちょっと我慢しとけば、一旦寝れば、なにか挟めば、切り替えられる。それが私の長所でもあったはずなのに。

なんで、できてたことができなくなったんだろう。結構悲しい。

誰かイライラを制御する方法、もしくはイライラしない方法教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?