見出し画像

お弁当記録

初めて「たま●クラブ」を買いました。

巻頭特集がこちら
【20年後の幸せまで考える
名前とお金の準備スペシャル】

20〜30年後、おおよそ2045年には
人工知能(AI)が人間の知能を追い抜く。

ゆくゆくは
自動運転、介護ロボットなどが
主流になるので人工知能と共存する
高いコミュ力が必要とのこと。

「アナタノ名前変ワッテマスネ」
と人工知能に舐められない名前にしようと
思います。

ちなみに平仮名の「ゆかり」は
本当に生活しやすいです。

2/5(月)

✳︎鮭菜飯混ぜご飯
✳︎生わかめと梅の混ぜご飯
✳︎甘い玉子焼き
✳︎燻製ベーコンの野菜炒め

関係ないのですが日曜のこと
夫の両親は三陸産まれなので
海藻を頂く機会がたまにあります。

初めてトルネードした正真正銘の(?)
メカブを貰い、調理しました。
サッと湯がいてから細かく刻んで、
醤油で頂くメカブは絶品でした。

本当に美味しいものは写真に残らない…

2/6(火)写真撮り忘れにつき内容も忘れ
(きっと本当に美味しかったんだ)

2/7(水)

✳︎桜海老とネギの玉子ソテー
✳︎茎わかめと野菜のソテー
✳︎実は隙間に鮭の酒粕ソテー
✳︎ベーコンとウインナーのソテー
✳︎筍のメンマ風煮ソテー(ニソテーって)
✳︎白米にゆかりをソエテー

結局全部炒めたり焼いた日でした。

2/8(木)フードマンを買いました。

密閉性が高いらしく、開ける時に
爪が剥がれるかと思いました。
なのに取説には「完全密封じゃないので
汁気の多いものはやめてネ」と書いてある。

ポイントは書類サイズなのでカバンに
縦にしまえて薄くてスッキリ!
なのに。モヤモヤ

しかも案外、箱自体重い…。
中身を詰めたら更に重い。

800ml容量なのでモリモリ入ります。
食後は仕事にならないくらい眠かったそう。

✳︎ネギと塩昆布の玉子焼き
✳︎切り干し大根の中華炒め
✳︎隙間に唐揚げ
✳︎回鍋肉風だけど鶏肉
✳︎永遠に入る白米と押し麦

玉子焼きは、卵1.7個分入りました。
(0.3個はわたしのお腹へ)

薄いので浅くて詰めやすい
1マスにドーンとメインを詰められます。
ハンバーグ弁当、生姜焼き弁当など

あとパーツがフタと本体のみなので
洗いやすいとのこと。

2/9(金)

✳︎筍のメンマ風を刻んで炒飯
✳︎切り干し大根を刻んで玉子焼き
✳︎ウインナーとキャベツを切って焼き

結局タッパーが一番洗いやすくて軽い。

今週もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?