見出し画像

お弁当記録

ヒンヤリするベッドの敷きパッドが
思いのほか快適でした。

7/24(月)燃やした日。2個ほど。

✳︎2色そぼろ丼鶏胸肉のさっぱり版
✳︎青梗菜と油揚げのおひたし風

冷凍のご飯を使ったので
少しの水分とごま油を加えて柔らかく。
…なってるはず。

✳︎✳︎✳︎

最近はスーパーや地場コーナーにも
夏の野菜がたくさん並んで安くたくさんの
夏野菜が楽しめるようになりましたね

トウモロコシは塩茹で派でしたが
炊き込みもご飯美味しかったです。

題「そびえ立つ昆布」

お鍋だと沸騰するまで6分、
弱火で11分、蒸らし10分、で炊けます。

おこげ欲しさに最後に火力を上げると
鍋底にひっついて洗いにくいので
その時の精神状態でおこげ具合は判断。
おこげor洗いやすさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?