見出し画像

お弁当記録と最後の晩餐

お弁当と言っていいのか微妙なほど
手抜き弁当が多いため写真を撮り忘れる

これとか

2/23(金)

オンリーチャーハン
*挽肉
*人参
*玉ねぎ
*卵
*セロリ
*豆板醤など

もはや材料。
完全にやる気をなくした22時に作ったもの
でもセロリ葉入りチャーハン
案外美味しいのです。

2/21(水)

*塩昆布と青菜の玉子焼き
*豚肉の何だっけかな
*ニンジン甘辛炒め
*餃子をクリンとしたやつ
*ほうれん草のナムル
*雑穀ってまだらがイイ

餃子は作りました。
実家から貰った鶏挽肉と
実家で買ってもらったセロリを入れて
皮から作って、実家に半分あげました。
0円食堂システム。
全くもって捨てる食材じゃないけど

鶏肉はサッパリなので
マヨネーズと味噌を練りこんでます。
セロリは農家直売店で3本130円!
野菜高騰中に助かる今週のメイン食材。
茎も葉も入れて爽やかです◎

ポン酢をつけて。
できればビールを片手に。
妊婦と下戸は麦茶を片手に。


***

最後の晩餐というか念願の贅沢ランチの話
素敵なお店だったのでご紹介したくて。

こんな駅から遠い住宅街に?
というところに佐賀牛を出している
鉄板焼き屋さんがあります。

【GATO’S】というお店です。
相模原市中央区弥栄にあります。

ステキなお店だったので
フルコース写真撮らせて頂きました

スープ(夫20分タイマー発動、5分経過)

サラダ(15分経過、夫そろそろ白米を)

そびえ立つ海老ちゃん(マジ白米を)
ゴマソース、山椒塩、ステーキソース
どれも美味しいけど山椒のお塩が美味。

夫オーダー、ロブスター。
手が「ゴメンねー」ってなってる。

私オーダー白身魚のポワレ
生クリームとリキュールべフランベした
ソースが絶品で湯むきトマトが名脇役。

鉄板ロブスターちゃんグッタリ
お皿の海老ちゃんシャキーン🦐

佐賀牛サーロイン
さらにモヤシ、白米、漬物がつく
(45分経過、夫タイマー崩壊)

デザート(崩壊済みで逆に食べれる)
私はオレンジジュースを。

おめでとう…
結婚記念日でした。

あっという間のような
長かったような1年

また来年も来れないかな〜と思いつつ
満腹メーター振り切って帰りました。

あと、焼いたニンニクは臭くない説を
信じて食べていたら普通に臭くなりました。

デートなら控えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?