見出し画像

お弁当記録

友人から南部鉄器の鍋を貰い
炊いたお米がめちゃ旨です。
重いけど筋トレと思って頑張ります(^^)

7/3(月)燃やした。

✳︎ズッキーニのバター塩炒め
✳︎鶏胸肉の唐揚げ
✳︎にんじんと塩昆布の…炒め!(何)
✳︎ちくわとキャベツの…蒸し!(チンな)
✳︎ミーローフの…余り!(正直)
✳︎南部鉄器の白米と日本withゆかり

ズッキーニの名前をど忘れして
検索しようと思い「夏野菜」ではなく
「キュウリじゃないやつ」と入れそうに
なったけど、寸前で思い出せた。

カシューナッツとかトルティーヤとか
近くて遠い名前ばっかり浮かんだ。
疲れてるのかしら。

✳︎✳︎✳︎

先日、愛川の畑でミニカボチャの収穫を。

生い茂った草の中に埋まったカボチャを
ひとつひとつ切って収穫。
宝探しのようです。

雑草の中にも、雑草と土に還って
栄養になる花もいるとのこと。

とにかく、ワイルドな畑でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?