見出し画像

入院生活暇暇日和2

一歩も歩けないのをいいことに
ダラダラとした日を過ごしています。

痛い、眠い、暇

の繰り返しです。

ちなみに
動かないのでお腹は全く空きませんが
規則正しく配膳される贅沢を楽しんでます。

基本的に薄味で管理栄養士さんが
献立を作っているので、たぶん
美味しいと思いますが

きっと

美味しいんだと思います。

これ以上は言いません。

食事の前に必ず白湯の補充があり
コースターを持ち込んでいます。

田名のお庭が素敵なガーデンカフェ
ル・クールさんで買ったハンドメイドの
可愛いコースターは

看護師さん、清掃さんに
「可愛い!」と大人気。

見てくれる度にちょっと優越感です。

いくつになっても女性は
可愛いレーダーが働いてます。

✳︎✳︎✳︎

先日シャンプー台が来てくれて
部屋で3人がかりで洗髪してもらいました

私の剛毛(硬い・太い・多い)に
大苦戦しつつ進めてくれました。

「すごい髪の毛!はじく!」
「濡れたか、分からない!」
「何食べてるの?」←えぇ

気持ちよくて、綺麗になって
やっと人間らしさを
取り戻した気分になりました。

申し訳ないのでドライヤーはセルフで。

乾いたらナースコールください、と
言われたので、ゆっくり乾かしました。




あああああああ

絶対に届かないところにある。

暇なので、夫にLINEでグチ。

私「耐久デスマッチはじまったw」
夫「待ってね」
私「まさか電話しないでね」
夫「バレた…」
私「待つよ、痛い訳じゃないし」

と思いつつあまりにも来ないので
指にはめた心電図を外してみて、
エラー音で呼んでみたり。

意外と来ないなぁ…(^ ^)

と思ったら

看護師「どうしましたか?!」

私「いえ、ナースコールがあそこに…」
看護師「今、ご家族から電話が…」


ええええ(ドン引き)


とにもかくにも無事、ドライヤーを
返せました(目的それだけー!)

✳︎✳︎✳︎

(以下、モンハンネタ)

興味の無い方にはつまらん話ですが
東サダヲも、出て来ます(なんで)

命名:ゆかり@血栓症(症切れた)
オトモ命名:めざすは血液成分制覇

今、最も必要な要素を集めてみました。
もちろんこの娘、眼は紅いですよ(知らん)

しかし

PSPでかなーり操作慣れしていたため
カメラアングルがうまく操作できず
悶々としてます。

村のキークエをこなしてハンターランクを
上げてゆきますが、いかんせん1人じゃ
なかなか進まない。

なにより

「コンコン、入りまーす」

と、看護師さんや東サダヲにジャm
お声をかけられるので

気が気じゃない。

「大丈夫ですか〜?★」
「はい…(私は。あっちは瀕死ですが)
「お薬飲んでますか〜?☆」
「はい…お昼に(回復薬は切れた)」
「じゃ、頑張ってくださいねぇ★☆」
「はい…(もうリタイヤしようと思う)」

なんて混同してたら
退院日にはヤヴァい奴が出来上がるわ。

元気になったので(身も心もランクも)
帰ってからも、お薬や色々(ゲーム)、
きちんと(強くなるまで)続けますね!!

とか思って退院するのでしょう。

それはさて置き

早くベッドから立ちたい。

わたし、永遠にセーブ中。
(モンハンは寝たらセーブされます)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?