見出し画像

入院生活暇暇日和3

入院生活14日目。

8月に入ってから外の空気に触れていない
という不思議な夏を過ごしています。

2017年、安定して27℃

そんな生活もそろそろ終わり。

今週中には退院かも?と
東サダヲ先生に宣告され嬉しい限りです。

「月曜の〜検査次第では〜
退院できちゃうかも★☆でもごめん☆
僕、夏休みでいないんだ(=゚ω゚)ノ
他の人に伝えてあるから大丈夫〜☆
じゃよろしく!」

ガラッ(ドア開けっ放し)

そんな訳で検査次第では〜
水曜あたりにサクっと退院かもです★

でも、まだ歩行には杖を使っちゃう
レベルなので、けっこう痛い段階で
つまみ出されるそうな。

鬼畜な…。


✳︎✳︎✳︎

最近は自分でシャワーも浴びれるように。

しかし筋力低下が叫ばれる私の体は
20分のシャワータイムさえ

1kmを全力で走ったくらい疲れる。

※5kmとか言いたいのだけど、
今そんな走れる気がしない。
ちなみに
実際800mとか400mとか中距離走が
いっっっちばん辛い(にわか陸上部の記憶)

そして私のエキセントリックな剛毛(EG)が
リンスインシャンプーを吸い込む。

1袋で泡立つなんて思ってもいないので
3袋消費。ポンプでいうと10ポンプ超え。

このEGのせいでシャンプー代がかかる。

洗顔フォームも家から持参し忘れたので
ボディソープで洗顔という
銭湯の高齢者スタイルで洗顔。

さすがにその後カッピカピでした。
おじさんの油脂量すごいわ。

なんとかシャワーを終えてお昼前に
自室に帰るもフラフラ。

「み、水を…冷たい水を…」

と思ったら昼食前の給茶サービスにより
アッツアツのお茶と白湯がスタンバイ。

嗚呼ああああ…
あと歯磨き用のコップしかないのに…。

泣く泣くペットボトル直飲みしました
(賞味期限が今日になったー)

10分はかかるドライヤータイムで
EGをまとめあげて、どうにか昼食。

食事の話はまた別の機会に。

思うことは色々あるのですが
基本的にボーっと暮らしてるので
お腹が空かない。

「美味しい〜(;_;)」という
感情があまりなく…

なんか勿体無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?