見出し画像

入院生活暇暇日和

入院中。
動けないけど上半身は元気です。

なのでお弁当記録も書けないので
気分でつらつらと書きます。


そもそも、この病気が見つかる前まで
かなりガマンしてしまい発見が遅れました。

1日目
なんか足の付け根が痛い。
まぁ明日には治るでしょう、治ってくれ!

2日目
やっぱり痛い。左だけズキンズキン
ふくらはぎは、ずっとこむら返り状態の激痛。手を借りないとトイレに行けない。
もう要支援レベルだぞ…

3日目
階段も上がれなくなった。
夜はトイレも行けなくなった。
要介護5だよ、3日で…。
コレはやばいんじゃないか

4日目
一歩も立てない…。靴も無理、
そもそも玄関まで辿り着けない(豪邸ではありません)

救急車搬送

初めて救急車乗りました。

名誉の為に優しく言うと救急なので…

少々ワイルドな運転でした。

(荒いんじゃー酔ったわ悪化したわ)

病院に着くと、自分より痛がっている人がいて
突然、冷静になりました(病院あるある)

お医者さんに体調を説明しました
「こむら返りのような痛みがずっと続き、
足の付け根から太ももにかけて痛いです」

すると応急処置で
激・不味い漢方を2包も飲まされました。

(後に血栓症が発覚して、謝罪にきました。
「アレじゃ効かないねw」HAHAHA…)

その後、
精密検査のため大学病院に。

車椅子すらもダメなので
人生初の介護タクシーを呼びました。

30歳にして介護タクシーで
ストレッチャー。
乗り心地は救急車の5倍くらい最高。
高いだけあるわ(ボソッ)

そして大学病院でも同じ検査を
フルセット。ストレッチャーに酔って
血を取られて超音波検査して…

検査サーキット2セットは
めちゃくちゃ辛かったです。

もぉここに置いて…一晩だけでも。
と思いましたが、大学病院では
「生死を彷徨うレベルの人しか入院できません」というスタンスなので

またまた介護タクシーで
最初の病院に帰る。
つら。

「おかえりー♬」と看護師さんが
笑顔で声をかけてきて白衣のナースが
悪魔との再会に思えてきた。
家に帰りたいわ。家に。

そしてその晩から入院生活が始まりました。

最後に食べたスーパーのお弁当
「たいめいけんのハンバーグ弁当」が

すっごい冷えてたけど美味しかった。

最後のジャンキー食になりました…。
未だに恋しい。

主治医の先生はエネルギッシュで
東幹久とハイテンションな阿部サダヲの
要素が入ってる感じで、よく言えば明るい。
悪く言えば…いやいや今は救いの神。

「おっはよう☆体調はどう?^_^」
「頑張っていきましょーねー☆★」

カーテンを左にシャーって引いて
右側を全開にして帰って行きました。

絶対、歩いてるだけで何か物を
壊した事がある人だ。

そんなわけで、東サダヲ先生の
診療を受けつつ点滴で数値を安定させて
歩けるようになったらリハビリして
最終的には自分で注射を打って
安定させることができる数値になったら
晴れて退院!

ということで
まだまだ先は長いです。

まだ先生と会ったばっかりだし(そこ)

長期戦を見越して、毎日長編の小説を
読んでます…とか言いたいところですが

なんか意識散漫で文字に集中できない。
勉強とかしてる人本当すごい。

唯一2往復できた本、これだけだわ

癒し…。お母さんありがとう。

それでも痛みはとれるものではない。

唯一飲める薬、カロナールも
できれば痛い時だけ。
「多少の痛みは耐えてね☆★」
とのこと。

文字にするとえらいトリッキーな先生。
普通ですよ、本当はもっと普通。

「痛みに耐える」という事に関しては
大学生の時にあらぬ荒技をしてから
効果テキメン!と思うものがありました。

親知らずを抜いて麻酔が切れて
普通なら即飲むロキソニンをガマンして

DSでゲームしてました。

お気楽大学生め。

今回もゲームに手を出したら終わりだ…
退院してもやっちゃう
退院しても日課になっちゃう

と自粛していたのですが
もぉ先は長いかも、と思うと
解禁を考え出すように…

弟「3DS貸そうか?」
夫「モンハン買ってこようか?」
私「SDカードどうしよう」(もう乗ってる)
弟「SDカード買ってくるよ」
夫「本体、欲しいんでしょ?」ニヤニヤ
私「入院中限定ハンター!」

PSPの時は、ドはまりして
多くの友人を作りました(ダメ大学生)

そんな訳でそろそろ念願の
狩猟生活が始まります。

ハンター名:ゆかり@入院中


そんな訳で多くの人に支えられながら
家族や看護師さんに手厚く介護して
頂いてます。

おじさん目線的には

今日の担当は若い看護師さんか(^ ^)
今日の担当はオバちゃん看護師か(´・_・`)

って思う気持ちはよく分かった。

格付けチェック

容姿★★★
優しさ☆★★
採血のうまさ☆★★

とかしちゃったりしなかったり。

長くなりましたが

総じて元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?