見出し画像

NOTE始めました 自己紹介


こんにちは。美吉野みみです。
都内在住、アラフォーバツイチ。
シンプリスト嗜好のひとり暮らしです。

20代半ばでとっ散らかった部屋と人生にうんざりしていた頃、断捨離に出会って片づけの奥深さに感銘を受け、片づけのプロの資格をとって起業。
その後、モノ・家の片づけだけでなく、心の領域に活動をうつしていき、心の整理や、より幸せに暮らすためのセミナーやセッションを開催してきました。


コロナ禍で生活が激変したため、ここ数年は露出控えめに静かに暮らしておりました^^;
発信をお休みしていた間にも、「みみさんの書く文章がとても好きだった。また書いてほしいです」というありがたいメッセージを沢山いただいていたのですが、なかなかそこまでのエネルギーはなく…。

ただ最近、自分に集中して暮らしていたら、揺るぎない自分の軸と、自分の中にうずまく沢山の想いを感じることが増えて、自分の想いを書き綴りたい気持ちになってきました。

今の私は「目の前の新聞を折りたくなったら折る」というスタンスなので、
更新頻度も、書く内容も気まぐれになると思いますが、思いのまま綴ろうと思います。


なぜNOTE?

長らく、主にアメブロでブログを書いてきました。
起業前から始めて10年以上が経過したアメブロは、良い歴史ではありますが、もはや今の私とはかけ離れている部分もあり…。
また、資格で語るのではなく、もうただ「美吉野みみ」でいいなと思っていて…。

自分のブログサイトを作ろうかと、去年だったかな?何万円か支払って作ったけど、まあ気の乗らないことよ。
SEO対策とか考えながら、記事のバランス考えながら書くのが好きじゃないんですよね(そもそも、笑)

しかも私、検索上位には表示されるけど、あんた誰やねん何の経験があってその記事書いてんねん…っていう巷にあふれたコピペだらけの「人が見えない」サイトとか、嫌いなんですよね^^;


やっぱり私は、「人」が見える記事が好き。
その人なりの暮らしや人生から、その人自身が感じていることを書いている記事が好きだし、自分自身もそういう発信しかできないなと。

だから、Googleに好かれるサイトを目指すよりも、自分自身が感じたこと想っていることを、リアルタイムに書いていくにはNOTEがいいのかなと。

今の私の興味関心は

あいかわらず断捨離、ミニマムでシンプルな暮らし、
心の整理、ウェルビーイング、マインドフルネス、
禅、仏教、高齢者福祉、エンディング、社会貢献、
よりよく生きること、よりよく死ぬこと

私は、心も暮らしも軽やかに、
今あるものに感謝しながら、じっくり味わいながら穏やかに暮らしたい。

このNOTEはそういう私の徒然草にするつもり。

つれづれなるままにひぐらし、NOTEにむかひて、心にうつりゆくよしなしことをそこはかとなく書き綴ろうかと思っております。


そんなわけで、どうぞよろしくお願いいたします。


【美吉野みみメルマガ】人生を幸せに生きる方法

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?