見出し画像

【腸ケア】なぜ腸ケアに特化したダイエットコーチなのか?

みなさん、こんにちは。腸ケアダイエットコーチ、かめやんです。
ええ感じですか。

今回は、なぜ腸ケアに特化したダイエットコーチになったのか。 
その経緯についてシェアしていきます。

コロナ禍真っただ中の2020年冬、例年通り手荒れや肌荒れに悩んでいました。そんなとき、ふと予防医学、ヘルスコーチという仕事がある、ということを目にしました。どんどん調べていくうちに、生活習慣を見直し、薬に頼らない体を手に入れることができることも理解できました。
(ヘルスコーチを目指すきっかけは以下参照)

予防医学について学んでいく中で、持病や各症状の根本を探り当てる目的の問診票があると知りました。

↑ ①毒素 ②代謝 ③栄養素 ④腸 ⑤精神 ⑥副腎 ⑦甲状腺 ⑧ホルモン
で構成される問診票

問診票の内容には8項目(総数100問)あり、実際受けてみると、私は特に腸の項目の点数が低かったのです。

事実、その当時を振り返ってみると、下痢や食後の胃のもたれ、慢性的な体のだるさ、腸に関する不調はとても多かったと記憶しています。そして、人間関係や周囲との関係もあまりうまくいってなかったです。

近代医学の父 ヒポクラテス

古代ギリシャで医者だったヒポクラテスは、『すべての病は腸から始まる』といい、最近では腸=第二の脳ということもよく知られています。
つまり、腸は消化の働きだけでなく、心や体の健康に大きく影響しているのです。

そして、予防医学で学んだ生活習慣を見直し(食事、運動、睡眠、ストレスケア)デトックス、ファスティング、瞑想やヨガなどを生活にとりいれてみたところ、ストレスの根源だった肌荒れもすっかり改善。(腸ケアで激変したことは下記参照)

絶景を眺めながら朝ヨガ

【腸ケア】人生激変したことTOP5|KAMEYAN 歩くパワースポット (note.com)

腸をケアし、アプローチすることで、正に人生が180度激変したのです。
あらゆる疾患、疾病において、腸機能を正常化することが健康体を手に入れる最も効果的で有効な方法とも言われています。

そして

腸ケアを専門のヘルスコーチになる。

と決心したのです。

あなたは普段『腸』を大切に労わっていますか?
もし慢性的な疲労や体調の不調がある方、もしかしたら
『腸』が原因かもしれません。

次回もお楽しみに!

【腸ケア体質改善プログラム】主催

~3か月で過去一最高の心身を手に入れる~
★肌トラブルを解決したい
★ダイエットしたい
★イライラしやすいを治したい
★集中力アップさせたい
★腸の問題をすっきりさせたい
★人間関係のストレスを改善させたい
★疲れにくい体を手に入れたい
★朝すっきり起きたい
★頭の中をクリアにしたい
そんなあなたにおススメのプログラムとなっています。
ご相談、ご質問は公式ラインからお気軽にどうぞ。

【公式LINE】

≪友達追加で豪華特典プレゼント≫
肌や人間関係のトラブルが絶えなかった私が
腸の改善で人生激変した唯一の方法をシェアします。
☺腸ストレス診断テスト
☺人生激変 腸に優しいスーパーフード10選
☺人生激変 マインドセット10選
☺腸ケア専門コーチかめやんとの無料オンライン相談

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?