見出し画像

奈津子さんの自己紹介

この度

妊娠中の方へ向けた記事を書きたくてnoteをスタートさせました

まずは奈津子さんの自己紹介です

・奈津子さんのプロフィール

【主な指導資格】
・ FTP認定マットピラティスインストラクター
・ スタジオヨギー認定 産後エクササイズインストラクター
・ 日本母子健康運動協会認定 マタニティマスタ―トレーナー
・ 日本母子健康運動協会認定 産後エクササイズ マスタートレーナー
・ KuKuNa body 解剖学研修終了
・ 子宮から感情と身体の構造を整えるセルフヒーリングコース修了 
・ BESJ認定 マシンピラティスインストラクター
(リフォーマー・キャデラック・チェア・リング)
・ NPO法人mama`s hug 認定 タッチケアインストラクター
・タッチフォーヘルス1~3、メタファー修了
・野見山先生に東洋医学について学ぶ

【活動場所】
・田園調布Smileringスタジオ代表
・愛育病院 マタニティクラス
・はぐくみ母子クリニック内マタニティクラス
・田園調布親睦会館 産後クラス

ーーーーーーーーー

・奈津子さんはこんな人

田園調布Smileringスタジオ代表

ピラティスを中心に女性の体つくり、体ケアをしてます

ママの笑顔が家族、子供たちを笑顔にする

をコンセプトに活動

夫1人、息子2人、愛犬と暮らす

人が大好き

皆が笑顔になるのが大好き

皆の笑顔が私の笑顔につながる

また

田園調布で産前・産後のお母さんをサポートする広場

【Link×Link】を1月に立ち上げて

地域のお母さん達をサポートしてます

――――――――

・奈津子さんの伝えたい想い

妊娠中に運動をしてほしいというのは

・マタニティライフを快適に過ごすため

・出産に向けて心と体の準備をするため

・産後の体のため

これが大体主な理由だと思いますが

私が大事にしたい想いは

赤ちゃんを通して自分の体に目を向けることで

自分の体を大事にする癖をつけてほしい


出産すると

お母さん達は自分を忘れ、子供の事で一生懸命になる

でもね

お母さんが元気でないと

赤ちゃん、子供が育てられないの

お母さんがこころも体も元気だから

赤ちゃん、子供はスクスク育つの

そして

赤ちゃん、子供たちは

お母さんを見て、真似っこして育ちます

自分の体を大事にするお母さんをみて

子供達も自分の体を大事にする癖がついていく

どんな親も

子供達には

自分を大事にして育ってほしいよね

だからこそ

お母さん自身が自分を大事にしないとね

そのために

妊娠中からその癖をつけておく

自分の体に目を向け

自分の体が何を感じるのか

何に喜び、何を心地いいと感じるか

そんな体の感覚を育てていく

その感覚が

子育てにも先の人生にも役立つ

妊娠・出産

その先の未来のために

妊婦さん達

一緒に体を動かして

心と体を健康にしていきましょう

【現在のマタニティクラス】

・愛育病院。はぐくみ母子クリニック内のマタニティクラスはお休み

・田園調布Smileringスタジオ プライベートレッスン開催

隔週土曜日 10:30~11:30 

オンラインマタニティエクササイズ開催




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?