見出し画像

オンラインマタニティクラスの感想

現在は隔週土曜日に開催してる

オンラインマタニティクラス


昨年の春から

マタニティクラスはオンラインで開催をしてるのですが

参加した皆さんからの感想を

今日は載せたいと思います


①コロナ禍でも安心して自宅でレッスンが受けられた

②妊娠中で緊急事態制限などどこへ行くにも不安があり

ストレスもたまりましたがレッスンの時間がとても有意義な時間となった

➂日々変化していく体で小さな不調は病院でも対処してくれない所

マタニティクラスでの心地いい運動が不調も改善され日々快適に過ごせた

④毎回レッスンの初めのおしゃべり、体調チェックで

自分の体の調子を見返せ、他の参加者の方のお話からの気づきが沢山あった

⑤レッスンごとに内容を組み立ててくれて飽きの来ない楽しさ

⑥上の子の世話で妊娠してることを忘れがちでしたが、レッスンの間だけはお腹の赤ちゃんと向き合え、自分の体と向き合えた

⑦自宅にあるものをレッスンに上手く取り入れてくれて良かった

⑧自分でもストレッチしたりするのですが、1時間先生とのレッスンをする方が体がポカポカになりほぐれ気持ちよかった


女性にとって

人生で一番変化をする

妊娠・出産


その時期の体のケアはやっぱり必要だと思うんです

是非一緒に

体を動かして自身のケアをセルフでできるようにしませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?