見出し画像

深い深い場所が癒された

わたしはこの人生
すごく生きづらくて

悲しみ
苦しみ
痛み
恐怖
哀れさ
切なさ
虚しさ
孤独
不安
我慢
抑圧

の記憶が多い

もちろん

幸せ
喜び

暖かさ
心地よさ
優しさ
気持ちよさ
素晴らしさ
ありがたさ
感謝

そんな気持ちも
思い出せば出てくる

だけど不思議なことに

『我慢し、抑圧された感情』

というものは
思いのほかやっかいで

実は
怒りで無視した感情

悲しみで押し込めた感情

とゆうものは
いつまでたってもカラダの中に
残っている

それは内臓や細胞レベルで
シコリとなり

事実 何年もの時を経て
病気となって存在するのだ

感情とはためることができず
その都度 出さなければ

カラダを汚染していくのだ

自分を愛して
どんな感情にも寄り添って

吐き出していくことで
ココロもカラダも整っていく

それはもう、自分のカラダで
嫌とゆうほど体感済みだ

切っても切り離せない
ココロとカラダと魂の関係

バランスをとって
健康的に生きていくこと

どんな感情も恐れることはない
堂々と受け止めれば良いんだ

孤独なようで
みんなひとつなのだから

わたしたちは同じ感情を味わい
知っているのだから

今のままの自分を許そう
赦し、慈しみ、愛そう♡

これからはそうやって
セルフセラピーしていく時代

誰かに何かを求めない
自分のことは自分でやる

わたしの人生は大変だったけど
宝物に出会うためだったから

2人のこどもたちに
そうやって強く堂々と生きてほしい

そしてわたしも
またココから強く堂々と

喜びを感じて
豊かさに満ち溢れて

ゾルバダブッダのように
この地球を楽しみ尽くすんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?