見出し画像

京都観光

5月2日に京都へ行ってきました。
天気が心配されたものの、傘の出番はほとんどなし。
いざ、京都へ。
まずは、安井金比羅宮。
最近、胃の調子がよくなかったので、体調不良と縁を切り、健康を手に入れるためにお願いをしてきました。他の人の絵馬を見たら、自分のお願いは何とかわいいものだろうと思いました。
その後、建仁寺へ行き、祇園辺りをぶらぶら。

新緑が美しい
かっこいい❗️

祇園はすごい人。おうすの里へ行って、にんにく梅をゲット。車で移動してランチです。

お腹いっぱいになったところで、御金神社へ。
お金💰ほしいよ、、、
大安ということもあって、まあまあ人がいる。

金ピカね❗️

お金増えるといいな。
そして大田神社⛩
お参り済んで車に乗ったら雨が☂️
とにかく木屋町の方へ向かう。
高瀬川付近もすっごい好きだけど、すんごい人。一応平日扱いだけど、休み取ってる人、多いんだろうな。
当然、御目当てのご飯やさんも入れず、たまたま通ったおばんざいやのお店は運良く席が空いてるとのこと。ラッキー✨

やっぱり京都に来たらこれだよね。
うまい😋
名神もさほど混んではおらず、
スイスイと車を走らせ、無事に帰ることができました。
もう少し、木屋町、先斗町あたりを散歩したかったけど、とにかく新緑が美しかったので、本当によかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?