見出し画像

マイホーム打合せ

こんばんは、ぬーすぴ🐶です。
本日は久しぶりの新築🏠打合せでした。
今日は各部屋のライト💡を決めるということで、設計士さんだけでなく、インテリアコーディネーターの方も同席しての打合せとなりました。
ライトの提案はしていただいていたものの、そう詳しくは決めてなくて、最近はダウンライトとかスポットライトとか、そういうのが主流なのかなと感じました。
パナソニックの電気なのですが、まぁ種類の多いこと多いこと。カタログ全ページをじっくり見て研究するとなると、1週間は余裕で越える量です。
基本的には室内はダウンライトです。リビングの一部をスポットライト、ダイニングテーブルの上はペンダントライト、寝室はベッド付近に横長の間接照明をつけてみました。和室コーナーはザ・和室!なライトではなく、やや現代風?洋風?テイストのあるライトを選んでみました。
マイホーム打合せも終盤となってきました。昨年の8月にハウジングセンターへ行き早8ヶ月が経ちました。6月には地鎮祭、夏には着工です。完成がとても楽しみです。
来月は、カーテンを選びに行ってきます。これまたカーテンも、バーチカルタイプやプリーツタイプ、ロールカーテンなど、たくさんあって迷子になりそうです。ぬーすぴ夫と話し合って決めていきたいと思います。

余談ですが、夏にCATS🐱を見に行くことになりました。母がライオンキングを見たらとても良かったらしく、他にも何か見たい、と。今日チケット予約開始でしたが、ほとんど席埋まってました。人気なんですね。ミュージカルなんて、12年前に職場で行ったっきりです。楽しみが増えました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?