見出し画像

2019年7月24日の日報

日中の強烈な暑さから、夕立。
夏がきたなぁ。

今日は、我が家恒例の誕生日イベント。
昨日、誕生日を迎えた子供と一緒に
「モクモクレストラン 風の葡萄」でランチ。

契約農園から採れた野菜や、自然派のウインナーやハムなどが
バイキング形式で食べられるレストラン。

家族みんな大好きで、イベントごとのたびに行っている。
もともとは、子供が小さい時の外食先として選んだのだけれど
気が付いたら10年以上、誕生日イベントのひとつになっている。

今日も食べ過ぎた。

帰宅後は、短時間のうちにせわしなくパソコンに向かい
新たな名刺をデザイン。
夕方からは石山に移動。今週、石山2回目。

チーム洗堰の第一回多職種連携研修会で
「もしバナ」ゲーム実践のお手伝い。

前半の講義も興味深く、参加できてよかった。
お誘いいただいたK先生にはただただ感謝。

健康でいて、死を意識しない時こそ、冷静に最後のときを考えられるのだと思う。正直、自分が死ぬ時のことは考えたくない。
でも、避けようと思っても、人は致死率100%だ。

「もしも、自分の余命があとわずかだったら」という縁起でもない話を
ゲームで考えられる「もしバナ」は、とてもすばらしい。

今後は、もっと活用していきたいな。

さらに帰宅後も、作業再開。
今日もまた、18時作業終了は守れず。

本日の業務内容
・M-S案件 修正稿確認→再提出
・かけはし 名刺デザイン→入稿
・チケット制作→入稿
・7/26開催のセミナー資料作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?