見出し画像

【海外ドラマ・漫画】どこか青春っぽかったりシンデレラストーリーを求めてる【ラブコメ】

 好きなジャンルは【サスペンス】系。刑事・弁護士、検事・医療系・・・広い意味の公務員系?※消防士とか救命士とか。ちょっと重いテーマだったり場面多めだったり。まぁ見方によってはコメディと思えるようなのもある(シカゴ・ファイアのワンシーンとか(笑))

 もう少しヒューマンストーリー、コメディ、ラブコメ寄りも見なくはないんです。例えば

  • 私はラブ・リーガル

  • ブラザーズ&シスターズ

  • セックス・アンド・ザ・シティ

 どれも【後追い】ですけど・・・(※流行っていた頃に見ていたのではなく、後から知って後からハマった)

※シレっとネタバレしてます。ご注意ください。

 【私はラブ・リーガル】。これ、めちゃめちゃ面白い~!ってハマって見てたんですけど、視聴環境が一旦途切れて(引越しとかで)、中断。シリーズは完結して、実はネタバレを踏んでしまって(笑)。ヤケクソでネタバレ読んじゃいましたよ・・・。で、見た気でいます(←ダメなやつ)。いずれ見たいと思いつつ、なかなか・・・。な状態です。

 作品序盤の、【デビーorジェーン】。戸惑っているんだけど少しずつ受け入れていく。そして、秘密を知る親友【ステイシー】。ちょっと鼻につくキャラなんだけど(笑)、一生懸命さとか友達思いなところとか、すごくイイ。この女優さんをほかの作品で見たかどうか?なんですが、このステイシー役はとってもイイ。吹き替えがやはり見やすく、字幕で見たとき皆さん結構渋い声なのね(男性も女性も)と、戸惑いましたよ・・・。

 最終的には(見てないんだけどw)、なんだかんだあって中身デビー(外身ジェーン)と、いろいろあって同じく一度召された中身グレイソン(外身、見てないからわからないけど、冤罪で捕まってる人だったかな?)と結ばれるようです。

 ちなみにステイシーは、ジェーンの初代守護天使フレッドと付き合ったりいろいろありましたが、ジェーンと婚約までした元彼のオーウェンとくっつくそうです!(←見てないのですみません・・・)

 なんだか、親友同士はそのパートナーもよく知ってる人、いい関係の人とかだといいよね~って、なんだか若者の感覚のようだわ(笑)って思っちゃいました。※学生時代とか、彼氏・彼女の親友同士も付き合ってダブルデートとかしたいとか、ありませんでした???

 海外ドラマあるあるですが、みなさん元彼・元カノがうずまきすぎて(笑)。そんな前の人の影どころか本体見えちゃってるのとか、私は苦手です・・・。

 余談ですが。ジェーン(中身デビー)がどんどんデビーの明るさ、センスによってキラキラしていく様は、漫画【デブとラブと過ちと!】と重なります。こちらは入れ替わりとかではなく、事故(事件)によって昏睡状態から目が覚めたら、めちゃめちゃ明るく前向きキャラになってたってお話です。

 明るくキラキラしていたら、周りの見る目も変わっていく。そんな様子がとても面白くて読んでます。※これ、珍しく電子書籍で読んでます。

【ブラ・シス】。これは家族の話なんですけどね。とにかくみんな【お節介】(笑)!兄弟多くて(5人)、それぞれの家族やパートナーが出てきてもう・・・(笑)。お父さん(故人)の愛人が出てきたりその子供が出てきてウォーカー兄弟の母親違いの?という疑惑があったり(結局違った)。

 やらかしはお父さんばかりかとおもいきや、終盤にはお母さんの結婚前のエピソード。兄弟のうち1人(まぁ最初に生まれたコ)が、ほかの兄弟とは血が繋がってないとか・・・。

 ドラマチックすぎてだんだん【もういろいろ起こりすぎ!】と思ったりもした(笑)。そのドタバタも、うざったそうでも幸せそうだなぁって思いました。ちょっと違うけど、お節介な感じで【ホットマン】。

 【SATC】。思い切り流行った頃に全く見なかった(笑)。スタイリッシュすぎて、自分には無縁の世界だと思ってましたので。割と最近である数年ほど前(引越し前)、ケーブルテレビのLaLaTVだったかな?何かで連続放送をやってて。これを途中までしか見られなかったので、レンタルして見ました。

 映画を先に見たので、登場人物はなんとな~く分かってましたが、ドラマはまた・・・見て良かった、面白かった。キャリーが人気あるの???と、天邪鬼な私は思ってしまいました(笑)。まぁ4人揃って、でしょうかね。

 ちょっと大人の友情だから、思春期・青春時代とは全然違いますよね。甘酸っぱい、胸がキュンとかは全然なくても、なんか【女の子】って感じで。まあ、セレブっぷりは全然女の子~なんて可愛いものではなかったけど。

 友情があったり家族愛があったり。泣いて笑って・・・っていうのを見ると、しっかり泣いて笑っちゃいます(笑)。喜怒哀楽しっかり刺激されて【涙活】なんてのもバッチリ。最近こういう作品を見てない・・・。何かいい作品ないかしら???

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。