見出し画像

【雑談】ある意味“ビョーキ”な話【○○病】

 “職業病“なんて言葉がありますよね。スペシャリスト!専門的な職業!ではなくても、自分が携わっていることであれば、大なり小なり影響を受けます。私なんてもう、受けまくりの単純生物ですよ(笑)。

 例えば。現在の仕事はちょっと特殊なので詳しくは書けませんが、大まかなジャンルで言えば【医療系】です。その仕事でも、職場ならではのことが日常で出ちゃったりすると、【あらやだ♥】って恥ずかしくなります。※他の人にはわからないから、ひっそりと心の中で思うだけですけど。

 趣味でもそうです。ハマっていること、もの、人・・・。例えば我が家の【猫ちゃん】。もう溺愛ですわ(笑)。猫ちゃんの体は真っ白。でも尻尾とお顔に少し模様があります。

 我が家の掃除機は【ハイコーキ】のスティックタイプなんですが、それを掃除機かけている途中で床に置いたりしてほかのことをして、戻ってきたときなどにふと視界に入ると【猫ちゃん♥】と勘違いすること多々あります(笑)。

逆に、ハイコーキ(笑)?

 時々、レジ袋(※乳白色)がふんわりとしてるのを見ても猫ちゃんと勘違いします・・・。白い塊=猫ちゃんと脳がバグります。

 私は実は、石けんを手作りすることがあります。数年前に習って協会にも加入し、コロナ前にはマルシェでの体験や講座でのお試しワークショップなどさせてもらっていました。今も自宅用は全て手作りです。

賑やかに、手作りの固形石けん作りの様子。
こちらも手作り。液体石けん。

 固形も液体も、ずっと愛用しています。また、もう少しいろんなことが落ち着いたら、ワークショップなどさせてもらえたらと考えています。

 そんな私。もうね、【和菓子】とかの綺麗な細工物を見ると、【石けんかな?】って見ちゃう(笑)。

 ハーブとかも、【これ石けんの材料にしたいな】と考えたり、お塩やお酒、その他もろもろ【石けんに・・・】って考えてしまいます(笑)。

 こればっかりは・・・ですけどね。機会は薄れても、いつでも新しいことや発見ができるように【アンテナ】をはってるのかもしれません。

 最近の趣味といえば【バイク】。こちらはまぁそんなに面白いことは?って感じですけど。先日、ツーリング翌日がお仕事で(車使用)。結構バイカーたちが通る地域にさしかかったところ。

 集団に遭遇した際、反対車線から走ってきたわ~って思った瞬間無意識に【ヤエー】しかかった自分に驚きました(笑)。←ヤバい人

 自らやるタイプでもないのに、なぜかそのときは体が(左手が)上がりかけました(笑)。

今の季節はとても心地良い。

 映画館から映画を見て出てくる人が、ちょっと作品に影響される、そんな感じでしょうか・・・?※昔は【ロッキー】見たあとの人がシャドーやったりしがちとか(笑)?←古いな!

 すぐに影響されやすい…。なかなか治りません…。困るような、なんとなく自分で笑えるような(笑)。

 影響によって、その好きなことやもの、人、猫ちゃん(笑)などなど…。どれも【スペシャリスト】となれればいいのですが。

 

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。