見出し画像

【雑談】1つの指針、親の○○の年齢【アナログ?デジタル?】

 突然ですが、文房具が好きです・・・。

 よさげな文具があると買っちゃう・・・そして使えない(使わない)・・・。何やってんだ?って思っちゃう。

 コレクションというわけでもないんですよ。ノートとか、いろんなサイズとか買っちゃう。でも、なーんか使い損ねる。学生でもないし、仕事で使うわけでもない。まぁ新しい仕事なんか覚えるときに、ちょっとメモを取るくらい。あとは、PCで作っちゃう。

 そう、PCでやっちゃうわけだから、ノートはそんなに使わないに決まってるんですよ。ってことは、書くもの、つまり【ペン】の類もいらない。

 仕事で多少使いますので、ボールペンにはちょっと好みがあって長く使ってます。と言っても高級品ではなく、フツーのやつです。※ジェットストリームの2色+シャーペンです。

 で。手帳も毎年買っちゃうんですけど、気が付くと活用してなかったりします・・・。毎年【ユメキロック】?そこのを買ってます。申し分ない、自分好みカスタム可能なシリーズなんですよ。

 でも、なんだかんだスマホでやっちゃうと、なかなかしっかり向き合って書く時間をもたなくなっちゃいます・・・。もったいない。

 スマホでももちろん、見返せるし。なんなら【何年前の何月】ってのだって、サクっと見られます。

 でも、なんと言いますか・・・【その時の自分の文字、心情、風景など】込で、思い返して浸っちゃうのがアナログ。もっと活用できるようになりたい。

 ・・・それを今まで以上に強く感じてる理由が、

ちょっとした目標を立てて、それに向かって努力したい

 なーんて思うようになったんですよね。ネガティブなふうに聞こえるかもしれませんが・・・。

 実は、私の母が亡くなった年齢まで、あと【15年】なんですよね・・・。なんか、本当にふと思った(頭を過ぎった)だけなんですけど、考えたらすぐじゃないか???って。

 私がその年齢でどうなるかはわかりません。その前に人生を終えるかも知れないし、その先も続くかもしれません。

 でも、同じように考える人っているんじゃないでしょうか?
【親の(亡くなった年齢を)超えられるかな?】って。※ご両親健在の方はピンとこないかな?

 もし、母の年齢を超えられたら次は父の年齢。そんな風に、ちょっと区切りをつけてみようかと。

 スマホは、過去を振り返ったり1年の予定なんかには重宝してますけどね。使い方のクセかもですけど・・・。

 目標を立ててだと、自分の中では【誓をたてる】ように、記しておきたいなぁと。

 じゃあ尚更手帳を活用しなさいよって話です(笑)。

 上手に手帳を【相棒】にしている人を見習わなきゃ・・・。

 


よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。