見出し画像

静岡で結婚相談所開業しました!

①開業届提出!!

4月15日(月)ついに開業届を税務署に提出いたしました。
提出前は色々と指摘されるのかと不安でしたが、あっさり受理で
拍子抜けしてしまいました。。

現段階では開業届を提出しない方法もありましたが私自身区切りを
つけたかったので提出しました。
それでは、まず一番初めとして改めて自己紹介させて頂きます。

会社名:   スマイルツリー結婚相談所
カウンセラー:本城慎太郎
出身:    静岡市
所有資格:  結婚カウンセラー認定資格。
       第一種衛生管理者。初任者研修。

経歴: 
2003年  静岡専門学校卒業後、地元製造業に就職。
2009年  リーマンショックで無職に。その後介護業転職。
2017年     婚活を開始。(結婚相談所入会、婚活パーティ週1回以上参加)
2018年     相手を見つけ結婚。
2018年     他業界の営業職に転職
2024年     結婚カウンセラー認定試験合格
                 静岡にスマイルツリー結婚相談所開業し現在に至る。

拠点: 静岡県静岡市
料金: 相談所登録費用0円、月会費合計15,000円+税、
    成婚料手取り年収の2%+税
   (詳細は前回の開業に向けての記事をご覧下さい)
HP    :  外注依頼した為、準備中です。

②プロフィール写真について

さて自分の事はこれ位で結婚相談所で最初の最も大事と言っても過言ではないプロフィール写真について紹介致します。

方法として3点あります
①プロのカメラマンでの写真撮影
②セルフ式撮影
③自己撮影
大まかにこれ位と思います。
弊社では皆様に①をお願いしようと思っております。

実際にプロのカメラマンで撮影した会員様とスマホ等で自撮りした写真を
比較しましたが比べるまでもなく、プロの写真の出来具合と素人の写真では雲泥の差がございました。

またプロフィール写真の出来栄え次第でお相手の印象が変わってきます。
皆様の内面が例え素晴らしくてもお相手にはこの段階では伝わりません。
プロフィール写真がダメな場合そこでNGとなってしまいます。

なぜ自分での撮影はダメなのか言わずともご理解いただけるとは思いますが
お相手にあなたの婚活の真剣度合いを疑われる。
この一言に尽きると思います。

③写真撮影の費用

それでは実際にどれくらいの費用が掛かるのかというと男性、女性とで費用が違ってきますが相場で15,000円~20,000円です。

前述でご自身での撮影はNGですと記載致しましたが皆様の中には金銭的な事情もあるかと思います。
気軽に入会、笑顔で退会を目指している弊社は静岡市の提携写真館になりますが15,000円(税込)を上限に撮影費用を負担致します。

④提出書類

入会にあたり弊社では以下の書類が必要になります。

①独身証明書(3ヶ月以内)
②身分証(運転免許証、健康保険証、パスポートのいずれか)
③収入証明書(源泉徴収票や確定申告書等)
④資格証明書(医師、弁護士等の国家資格取得者の場合)
⑤住民票
⑥卒業証明書

よく入会金等の支払いが出来るかで入会者希望の方の婚活真剣度を測る相談所もございますが私は主に製造、物流業男性を想定している為、平日自由に動けない職種と思っており、私自身も書類申請の大変さは経験しており役所に行くだけでも大変でした。※日曜は寝たかったので(笑)※

その多忙な中で上記の書類を集めるだけで真剣度は高いと判断しており、
高額な入会金の支払いで真剣度を測る判断は必要ないと思っております。

まだ準備中が多く5月からの本格始動を考えております。
今後は皆様に少しでも有益な記事を追加出来るよう頑張っていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?