見出し画像

1日を生きる

未来を考えることが多いのですが、
ふと思ったんです

今を生きれない人が、未来を生きれるのか
もちろん呼吸をしていれば生きているんだけど

今を描けないのに、未来を描いても
それは絵に描いた餅なのでは?

だから、今やりたいと思ったことや、参加したいと思ったことに真っ直ぐもっと向き合いたい

未来を心配しても、キラキラと描いても
あまり意味がない

自分の老後を心配している私だが、
実は心配している風で全然心配していない

でも老後を言い訳にしたり、
目に見えない壁と戦って動きを止めることが多い

今日は目に見えない壁「自分への言い訳」を止めて
普段よりも一歩動いた

これが人から見たら無駄かもしれないし
私から見てもそう思うかもしれないけど、
動かないと分からないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?