見出し画像

貢献を考える

月曜日は満月でしたね
携帯で頑張って撮ってみました✨

さて、貢献することを意識することありますか?
○○のために!とか

私は多分人より少ないんです
周りが散らかっていた時に、みんな忙しそうだから片付けようでは、なくて
片付けしたいから片付けするタイプ

マイクロプラスチックでキーホルダー作るのも
作りたいから作ってて
作ったからには
誰かのキッカケになって欲しいくらい

マイクロプラスチックキーホルダー

こうやって私の中でスタートするものが多いのに
どこかのタイミングで
片付けしてもらえるだろうって
思われてるのを感じると、すっとひいちゃうんです
好きなことなのに、あれ?使われてるって。
そうなると頑なにやらなくなったり

だから私の周りは人たらしである必要があって
そこが絶妙に周囲から見ると難しい

私の貢献は
自分が目の前にある課題に目を閉じた時、
かっこ悪い👎って思った時に発動する

ちょっと前だとおばあちゃんが階段をあがるのが
大変そうで、一度通り過ぎたけど
そんな自分が許せなくて戻ったり。

今日も自分が好きでいれるように
貢献を考えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?