【お知らせ】《すまつぶ》

皆さんこんにちは。不用品処分とハウスクリーニングの専門店、すまいるサポート豊田のすまいるやまちゃんです

寒かったり暑かったり、何着たらいいの~(;´∀`)

だんだん四季がなくなってきているなぁと思うのですが、おとといの日曜日、春を満喫してきましたよ~。

やまちゃんのところで、たけのこ掘りをさせてもらいました。

  小さいおこちゃまがいっぱいでワイワイ

    直前まで雨が降っていたので、長靴必須!!

 掘ってると、なぜだか、あちこちから泥が・・・(笑)

私は2回目ということもあり、去年よりは上手にできたツモリ。

やまパパには「掘る向きが反対だ~」って笑われたけど(´▽`)

小さい頃はどろんこ遊び、大人になると家庭菜園とか、土をいじるのは、大人も子供も楽しいですね。

スタッフのお子さんは、その場所をとても気に入ったようで、

「だるさまんがころんだ」をやっていました(^o^)/

    どろんこになって掘ったタケノコ

    帰ってからが本当の戦い(笑)

   ネットで検索して、グツグツグツグツ

   もう食べれる??

       ぎゃー!!

レシピ見ると、朝までこのまま放置って書いてある~(;´∀`)

     えぐみがあるのを承知で食べてみよう

     だって、そこにタケノコがあるから♡

        ・・・( ゚Д゚)  

       えぐみ、えぐい( ノД`)シクシク…

       えぐい、えぐみ( ノД`)シクシク…

 ということで、一晩ぐっと我慢して、翌日おいしいタケノコを食べました

フキと山椒も採らせてもらえたので、フキもおいしく煮て食べました

山椒は、今日、味噌をつけたタケノコと一緒にたべる予定です♬

みなさんは春を感じましたか?

     春ですよ~

「いつもありがとう」の一言のために

     思いやりのサービスを届けたい 

       すまいるサポート豊田

ご依頼&お問い合わせはこちら

      → 0565-41-4114

      → https://www.smile-spt.com/contact.html

ブログ係は、山菜が大好きな原田でした。