ロンドンバス (ニュールートマスター)

画像1 ロンドン ドット絵 【第3弾】 ロンドンに行ったらいつか乗りたいと思っていた2階建ての赤いバス。まさか毎日乗ることになるとは思いませんでした。24番と38番の新型がお気に入り。2つの階段に沿って窓が帯を描くようにボディを回り込んでいくデザインが秀逸。この新ロンドンバスのデザインは、僕が大好きなロンドンのデザイナー、トーマス・ヘザーウィックのデザイン。彼は2012ロンドン五輪の聖火台もデザインしています。バスの前にあるオレンジ色の球のついた縞々のポールは、ゼブラ・クロッシングという歩行者優先の横断歩道。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?