見出し画像

ずっと夢見てた海外一人旅に行ってきた【アメリカ・カリフォルニアの旅】

年末年始のこの休みに下書きを見直して、熟成しすぎた2023年3月の記事を見つけたので少し写真を足してこの機会に公開してみます


2023年3月にアメリカ・カリフォルニアへ一人旅をしてきました。
ずっと憧れていた初めての海外一人旅。

サンノゼ空港にて。
Time順ではなくDestination順なのが慣れない

私自身、一人旅には慣れている方だと思います。
高校時代に関西の芸人さんやアイドルが好きだったので、長期休みのたびに夜行バスやら新幹線で大阪日帰り旅行をよくしていました。
大学生、社会人になっても大阪に限らず国内いろいろと行っています。
数重ねるにつれて、家出る前に毎回思うようになったのは
「(忘れ物があっても)日本国内だしなんとかなる」

高校3年生の時、家族旅行で香港ディズニーへ行ったことをきっかけに『世界にあるすべてのディズニーパークを訪れること』が夢になりました。
そしてロックダウン期間を耐え、ついに2022年に私にとって最後のパーク・WDWを訪れ、全パークを制覇。
海外旅行を重ねるにつれて、思うようになったのは
「(パスポートさえあれば)地球だしなんとかなる」

Walt Disney Family Museum内のDisneylandの模型。

それでも「海外」「女」「1人」は少しハードル高く感じていました。
しかし、人生経験だ!と思い、以下のことに気をつけて今回の旅に行ってきました。

  • 行ったことある、知っている場所を旅程に組み込む

  • 移動はUberを使うなどケチらない

  • 夜は出歩かない

サンフランシスコの建物とゴールデンゲートブリッジ。
乗り換えで使った駅。外観が可愛い
 アメリカ行くとトレジョで買い物したくなるのはなぜなんだろう

結果、
行ってよかったです!!!!!
はじめの入国審査で女性1人ゆえに詰められて幸先不安でしたが、
入国後は気に入った場所に心置きなくずっといたり、その場で行きたいところへ気の向くままに行けたり、満足度の高い旅を経験することができました。

またいつか行きたいなぁ


以上、熟成していた記事でした!
海外一人旅行こうかなと迷っている方の参考になれば幸いです。
何もないに越したことはないですが先回りの対策が大切。これは1人でも1人でなくてもそうですが。

ちなみに、私はこの一人旅がクセになってしまい、2023年11月にまた海外一人旅(アメリカ・ニューヨーク)へ行ってきました🗽その話もどこかで。

#わたしの旅行記 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?