見出し画像

実りの秋!大福と秀じいとさつまいも掘り。

来る11月2日!!秀じいが丹精込めて作った、さつまいもがお目見えしました!!

画像1

画像2

5月に苗を植えて、草刈りの夏を超え、大きく立派なさつまいもの収穫に成功!言い出しっぺの私は、暑さのため軽井沢へ逃亡をしており、何も手伝っておりません。。。。父上に感謝です。

近所のおじさん達のヘルプもあり、無事にこの日を迎えることができました。

画像4

嬉しいものですね。何もしてないけど。植物、作物を育てることは、気持ちがいいもんだと思いました。何もしてないけど。

超大型犬に分類される、我が家の大福くん。(グレートピレニーズ)も、その片鱗を見せはじめ、BIGに成長しています。現在43キロ!!!!

画像4

こちらは、150cmのちびっ子姉と180cm強の巨大板前の親戚のお兄と大福。姉の方は完全にサイズ的に大福に勝ち目なし。

昨年の12月2日に生まれた大福なので、まだまだ、行動は子どもらしさ満点のやんちゃ坊主。そして、何より甘えん坊の大福。大自然の中、すくすく伸び伸び成長中です。可愛らしさも100%。おっとり優しい性格で、未だ吠えたことがない不思議な犬でもあります。

画像5

相変わらず、よく寝ます。ふわもこ感がたまりません。

サツマイモ掘りに、たくさんの人が駆けつけてくれ、無事掘り出すことができました。お裾分けもできて、今、満足感に溢れています。

画像6

やっぱり、石焼芋はやっちゃいました。

ごちそうさまでした。

父にありがとうを込めて。

Smiycle

Smiycleとは、smileとcycle​をかけ合わせた造語。笑顔は幸せの連鎖を作る。笑顔のサイクルを作りたいという思いから、浮かんだ言葉です。笑顔をプロデュースする活動や記事を続けていきます。サポート頂けたら、幸いです。https://twitter.com/smiycle