#1311 試してみなければ分からない

こんちゃお!
ねおなおです。


定期的に学びの意欲が上がることがある。
いまがまさにそれである。
おそらく新年度になったことはとても大きい。
同じ職場であっても初めての立ち位置になったこと。
小さくみるのではなく大きくみる必要性が出てきたこと。


「新しい」に対して「新しい」学びが欲しくなる。


一時期同じように学びの意欲が上がって、読書だけでなく違う視点からもと、エンタメ研究所やリベシティに入会してみたこともあった。
今は両方とも退会してしまっているが、それなりに続けていた。
何をする訳ではない。それでも西野さんのマガジンを読むとなんだかとてもワクワクして楽しかった。
最近は全く追いつけなくなってしまったので今月から一時退会をすることにしたけれどワクワクしたい大人にはもってこいだと思う。


そしてその分を今度は本要約のフライヤーに使ってみることにした。
以前から気になっていたサイト。
ビジネス書は時々読むのだが、やはり小説と違ってなかなか進まないことがある。重要な点を要約しピックアップしてくれていることで、選書にも使えるだろうし、1冊読む時間で、複数の要約を読み気づきが増えるのではないかという期待。
とりあえずお試し7日間で様子を見て、よければそのまま使っていこうと思う。
要約であれど読んだら毎回落とし込むようにしよう。


今日はフライヤーを契約してみたが、本当はもう一つ、けんすうさんのオンラインサロン「アル開発室」にも入会したい。けんすうさんの毎日配信されるコラム(マガジン)を読みたい。
時々Xで読む文章が結構好きだったりする。

入れるものならYouTubeのメンバーシップだったり、オンラインサロンだったり他にも色々と気になるものはあるけれど、あれもこれもではお金もかかるし追いつかなくなってしまいそう。
とは言え何でも入ってみなければ(やってみなければ)それが自分に合うかは分からない。
リベシティだったりエンタメ研究所も、あの時の自分には合っていたけれど今はちょっと違う気がして解約している。もちろんまた入会したい!と思うときが来るかもしれない。


お金の余裕さえあれば、もうちょっと気軽に考えて「ちょっとはいってみようかな」でいいのかもしれないね。
推しに対しても熱は上がったり下がったりするように、下がったら一度離れてまた熱があがったら応援する。そんな感じ。


とりあえずフライヤーを楽しもう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?