#1248 アポなし突撃訪問!

ナポリたんです。
おはようございます!
また少し朝活寝坊気味。
自転車の空気が抜けてきていて重たいので電車にして、久々に朝そばからのカフェコース。
やはりわたしは朝が好き。

さて、
昨晩は帰宅から20分でシャワーと寝る準備をして布団インしまして、そんな自分の早さに驚きでした。

実は、朝から思い立って出勤途中にある相方ちゃんの家にアポなし突撃訪問をかましました。
というのも、
あまりシフトが被ることがない中で珍しくシフト被りをしていたのです。

とりあえずそろそろ起きてるだろう時間、家につく少し前に「おきて〜!」のスタンプだけ送って、いざ突撃!
目は覚めていたけれどまだ寝起きだったようで、とても驚いていました!
元々相方ちゃんは朝型タイプではないのでギリギリまで寝ていることは知っていました〜笑

そのあと1時間ほど準備をする横でゆるっとコーヒーを飲みながら過ごし、一緒に出勤。
前にも突撃したことはあったけれど、とても新鮮な゙朝のスタート。フフフッ。

そして最終番だったけれど終わりもほぼ同じぐらいだったので帰りも突撃。
コンビニ飯を買って食べながら、ひたすら仕事(保育)について熱い語りをしていました。
多少のプライベート話は挟んだもののほぼほぼ仕事の話。うちらどれだけ仕事好きなんやー!笑
そしてすっかり時計を見ていなかったので、たまたま見たタイミングで驚き。
なんと22時半!!
わたしが普段布団に入る時間でした〜!

そんな訳で、まさかの時間経過に慌てて帰宅し20分であれこれ済ませて寝たわけです。


でも、最近は次の日の仕事を気にして平日に何かをしようなんて気は起きていなかったので、久しぶりに平日ど真ん中に時間を忘れて楽しめたことが嬉しかった。
まあ、だいぶ迷惑な押しかけだったと思うけれど、、、相方ちゃんも楽しんでくれてたみたいだから良し!笑

夜の道は不思議な感じがして、たまにはこんな日もいいなあと自転車を漕いでおりました。


また突撃しよ〜!
遊び心は忘れずに、語る時間も大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?