#1121 行きつく先は

こんばなな🍌
ねおなおradio📻です。


今日の話は「半休の使い道」


本日午後から土曜日の代休(半休)を頂きました。
人手が少ない中での半休をもらう心苦しさはあれど、とは言え取らないわけにもいかないのです。
そんな心苦しさを飛ばすためにも有意義に使いたい!
ということで
第一案は《家に帰って動画鑑賞や読書をしながら体を休める》
第二案は《映画館で映画鑑賞をする》
第三案は《マッサージに行く》
第四案は《美容院に行く》
第五案は《カフェで読書をする》
と候補をいくつかあげて考えながら、足の向くまま気の向くまま進んでみることにしました。


①駅に着くと発車直前の電車に遭遇したので乗る
この時点ではまだどの案も実現可能
②乗り換え駅に着いたのでとりあえず昼食のためアトレへ
ここで第二案の《映画鑑賞》への気持ちは薄れつつある
第三案のマッサージは担当者さんが空いていないことが判明したので消滅
③昼食後再び駅に戻ると次に出る電車は急行
ということで各第一案の《家に帰る》ことはお預け
残すは美容院かカフェ
ということで
④途中駅で降りて予約なしで美容院に突撃することにする
もしこれで開いていなければ第五案にすればいいので運試し!
⑤タイミングよく空いていたのでカットとカラーをする


ということで
気の向くままに動いていた結果、《美容院》ということになりました。
これは、丁度週末に運動会もあり「気合をいれるためにも整えなさい」という神のお告げだったのかもしれないです。
と言いながらも、きっと自分の中ではどことなく美容院への気持ちが高めだったのかなとも思ったり。


勿論途中でマッサージのように空いていないという可能性もあるのでなんとも言えないですが、やりたい気持ちが強い方向に無意識に進む傾向はありそうな予感。

おかげでサッパリしてとても気分アゲアゲになりました。
刈り上げが整うと気持ちも整う魔法。
1年以上続く刈り上げツートンカラーのこの髪型が気が付けばわたしのトレードマークになっていますが、ジェンダーレス代表的なこのスタイル、だいぶ気に入っているのでまだ当分は続きそうです。


なんだかんだ諸々の待ち時間で読書もできて、今はワイテルズの動画を観ながらnoteを打って、やりたいことはできた満足感に満たされた半休。

明日から3日間また気合を入れて今月ラスト乗り越えます!
さらばなな🍌

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?