見出し画像

#1327 Nothing Phone (2a)

こんにちは。
昨日仕事だったこともあり、休みの速度が倍速になっている気がしてなりません。ぐぬぬ。

さて、夕方から夜にかけて雨降り予報があったものの、午前中は大丈夫そうだったのでちょっと外出してきました。
ロンT一枚で出かけられるこの気候が一番最高です。


で、どこに行ったかと言えば、二子玉川の蔦屋家電。
Nothing Ear (a) が先行発売されているとのことで、どんなものかと繰り出したわけです。
耳の形なのか、大きさなのか、フィットするイヤフォンに出会うのが結構大変で、今使っているCOTSUBUは大きさ的に最高ではあるものの、若干の緩さを感じることがあって、かつノイズキャンセリングにも非対応。
そんな折、Nothing Ear (a)が丁度話題となっていて、かっこいい!の第一印象から、とは言えわたしの耳にフィットしてくれるかは分からないので、じゃあ試聴しに行ってみるか!と、そんな流れでした。


結論としては、いい感じにフィットして手ごろな価格、カラーはブラック以外売り切れでしたが色にこだわりは無かったので即決。
先行特典でTシャツとケースとステッカーと、、なんだか色々ともらいました。

ここで終わりかと思いきや、、、
イヤフォンだけの展示であればよかったのですが、なんとなんと同時に発売されるスマホも展示されており、そのシルエットのカッコかわいさにグググっと引き寄せられてしまったのです。
そして、触れてみると軽い軽い!
なんせ普段はフォルダブルを使っているのでその差は歴然。
とにかく見た目、UIが好きすぎること、価格的にも手が出やすいこと、そしておサイフケータイに対応しているということ、そんな魅力に魅せられて、こちらもほどなく即決。
スマホは一番近くにあって一番使うものなので、そんな言い訳をしながら購入してしまいました。
こちらも特典付きとのことで、もう一枚Tシャツを頂き、更にスマホケース、スマホストラップ二種類、トートバック、、、これまた色々と。

タイミングがよかったというのか、なんというのか。
pixel foldも気に入っているのですが、しばらくは気分を変えてこちらをメインで使っていこうと思います。

またしばらく使ったらレビューでも書こうかと思いますが、少し使ってみた感想は、「かっこいい!」ですね。
おサイフケータイも基本的なアプリは問題なく使えていますし、スマホを眺めているだけでもワクワクします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?