#1333 クレカ事情

こんにちは!
ねおなおっどです。

巷はGW突入ですね。
わたくしもカレンダー通りではありますが三連休です。
ということで、少しばかりカフェにこもって読書をしておりました。
だいぶ気温が上がってきているので、ロンT1枚で過ごすことが増えているのですが、やはり羽織るものは持ち合わせておくべきだと反省。
というのも、ラウンジをフル活用しようと思ってMaxで入っていたものの、途中で冷えてきてしまい、何度か動いたりスープを飲んでみましたが、最終的には寒さに負けて高値になってしまったという訳です。
ただ、ラウンジに行ったからこそ、本屋さんで興味深い本に出会えたという点は大きかったので、仕方なしとしましょう。


ということで予定より早めに退散してしまったので、、、
メインのクレジットカード変更を地道に行っていました。
これが地味に大変!
基本的には2種類のクレジットしか使ってないので、履歴からそのカードを何に使っているかさかのぼって一つずつ変更していけばいい訳ですが、一気にキャッシュレスが進んだことで、あれもこれもカード払い登録をしていて漏れがありそうな気がしてならぬのです。
一応一通り思い当たるものは登録変更したつもりですが、また履歴をみながら漏れを確認していくしかないですね。

ドコモから離れて以来ずっとEPOSゴールドを使ってきていたのですが、いまいちこうポイントの溜まり具合や使い道に悩んでいて、丁度つい先日ノルマ達成したところだったので、じゃあこのタイミングで切り替えてみようかなということです。
ということで、次は何のクレジットカードを使うのかということになりますが、元々三井住友ユーザーのため以前Oliveが誕生したタイミングでカードを作っていたのです。キャッシュカードとして使ってはいたのですが、こう一つになったらいいよなあと思いながら面倒が勝ってそのままになっていたところを、最近TカードがVカードに変更されたことで、VポイントとしてOliveと相性がよさそうなのでこちらにしてみることにしました。
ポイントは使いやすいのが一番!
たまったポイントを何かに変更して、、、という工程を取り除いてすぐに支払いに還元できるのならそれが個人的には嬉しい点なので(ペイペイのように)しばらくこちらを試してみようかと思います。
ポイントがどれくらい溜まるかも検証!
となると、どう支払うのが溜まりやすいのか勉強しないとですね。


あとは使っていないクレジットカードを解約!
本当はOlive一本にできたら一番いいのですが、利用率の高いPayPayはPayPayカードでないとクレジットカード登録できなくなる(結局は2025年1月まで延期された)という話も出たことがあったことや、ワイモバイルユーザーであることを考えて継続中。
当分はこの2本で様子見していこうと思います。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?