#1223 アツクラの魅力

ナポリたん🍝です。

今月はドズル社含めアツクラメンバーが、一ヶ月限定マイクラのアツクラワールドで本気サバイバルをしていてとても面白い。
みなマイクラ実況者たちなのである意味プロたちの集いだよね。
数日で建築やら何やらすごい進んでいて驚く。
さすがだなあ。
それぞれ各自で進めていながら、ワールド内で出会えば一緒に探索したり行動していることも面白い。
マイクラ実況として最初に知ったのはおそらくワイテルズだったけれど、そのあと日常組からのドズル社からの今はさかいさんだーちゃんにハマっている。
マイクラ実況のグループって本当多くてみな個性的で交流も深いから観ていてわくわくするんだよね。
結局わたしはゲーム音痴過ぎてゲームを自分がやるというより、観ている方が断然たのしいのだ。でも時々、こうやってマイクラ内で日々交流しながら遊べたら楽しいだろうなあとは思う。

そんなアツクラ、今日はエンド開放で初めてみんなが集合する予定。
リアルタイムで観たいけれど、今日に限って家族と旅行中なのだ。
一応、食事の時間を早めてもらったけれど、さすがにスタートには間に合わなそうだなあ。
まあ途中からでも観れればいいか。
家ならiPadもあるし、同時視聴できる。
ただ、今日はスマホしかないので誰の視点で楽しむかということ。
さんだーちゃんか、おらふくんか、はたまたおんりーちゃんか、悩ましい。
でも、最近さんだーちゃんが面白くて好き。
リアルの声ではなく機械音声なのがまた味があるのよね。
可愛いと言うか、不思議な感覚。
マイクラガチ勢ではなく初心者寄りでガツガツじゃないところも応援したくなる。
鉄千っていう企画の時も時間内に掘りきれなくて、終わってから頑張って掘ってた。多分その辺りからファンになってさんだーちゃん視点で観ることが増えた気がする。

ひたむきにがんばるっていいよね!
さて、食事までは本を読もう。
今年3冊目。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?