見出し画像

2023年10月の仕事記録

*****

≫10月のハイライト

  • 制作本数40本

  • 1カ月の3分の1は遊びまくってました(宮古島、大阪、松本ほか)

  • 編集の仕事が増えました!YATTA!!

*****

毎日が秒速で過ぎ去る10月かな…
こうして気づいたら年が明けて盆が来て、ほいでまたクリスマスが来るんやろ?知ってるで…

はい、まあそれはそれとしてサクッとスパッと仕事の振り返りをば。

【取材】
●座談会:1本
(某団体さんとのタイアップ企画。構成案作成・画面レイアウトから現場のディレクションまで…)

【執筆】
●ビジネス:5本
●新築外構:5本(リライト)
●転職:2本
(今回のKWは「私なにを真面目に書いてるんだろう」という気持ちになった。愉快w)

【編集】
●大学受験:3本
●クレジットカード:5本
●ビジネス:12本
(一旦ストップしたやつが編集の仕事になって爆増して戻ってきた!やったね!まかせろ!!!!)
●経営:6本
(これ別にディレクションではないなと気づいたので編集のくくりへ移動w)

【校正】
●電子工作:1本

【その他】
●サイト運用補助
●ブックライティング
(第1章が好評で何より。ちょびちょび書いてます…第3章まできた…)

40本ですった。
トータル10日間は遊びに行ったり旅行したりしてたのに、なんだかんだまあまあやってましたね。

ちなみに10月に遊びにいったところ↓
・東三河(仲良しだと私は思ってるカメラマンさんと先月の取材先を再訪!)
・宮古島(パートナーさまと1年ぶり2度目、3泊4日)
・大阪(ラボのオフ会で、数時間で帰宅w)
・松本(ママンと1泊2日)
・観劇×2

せっかくなので宮古島ワーケーション()の写真でも載せときますわ。そりゃ!

ヒルトン沖縄宮古島リゾートにつれてってもらったの巻。なお仕事が終わらずちっさい画面でべちべちタイピングしてた時の写真

今月は結構早々に遊びの予定で埋まっていたのだけども、
早々に年末~来年を押さえていただく方、
「スケジュール合わんわゴメンまた今度ね」って断ったら「いつならいけます!?」って逆にこっちの予定に合わせて再調整してくださった方、
「取材行ってほしいから空いてる日全部くれ」とおっしゃる方などがいて
どどどどどうしたんだい!あざおあざお!という感じでした。
あざおあざお。

既存のお客さんも最近ちょっと単価が良い仕事振ってもらえて幸みが深い。
おいおい世界よ、どうしたんだい!
よかった~みんながあんまりやりたがらないジャンルが好きで!(すんません)
若い女子ライターさんには振りづらい「ニッチだな~」「小難しいな~」と思うジャンル、喜んでやりますのでぜひご連絡ください。
ラフ作成やら現場のディレクションやら、だいたいのことは対応できますっ。

最後に、10月に公開になった担当記事(公開できるもの)はこちらです。

【校正】

執筆、編集は今月は公開できるものがなく、割愛。

11月もすでにモリモリですが、引き続きじゃんじゃんバリバリやっていきますよー。
よろしくべいべー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?