見出し画像

副業やるなら”ストック型”一択!

↑音声配信でも話しています。
※訂正:楽天アフィリエイトクッキー報酬はこれまでは「30日間有効」でした。無期限じゃなかったですすみません💦


こんにちは、そみまる(@smmrbiz)です^^
ご覧いただきありがとうございます。

今日はタイトルの通り
『副業やるなら”ストック型”一択!』
についてお話ししていきます。

◇この記事におすすめな人

・副業を探している
・実践していることが実らない
・在宅で稼ぎたい
・安定した収益がほしい
・ずっと作業するのは嫌だ
・初期費用はかけたくない

◇ビジネスの2パターン

①フロー型

単発型と呼ばれているフロー型。
これは、美容室やネイルサロンなどで
その都度で技術を売ってお客様からお金をいただく
という仕組みのものです。

飲食店/お医者さん/コンビニ
なども”フロー型”にあたります。

★メリット
・収益を得るまでに時間がかからない
・トレンドの波に乗ると爆発的収益が得られる
★デメリット
・収益の安定が難しい
・営業活動が必須

②ストック型

継続型と呼ばれているストック型。
《稼げる仕組み》を作れば継続的に収益が見込めます。

不動産の家賃収入/電気・ガス・水道代/有料サブスク
なども”ストック型”にあたります。

★メリット
・安定的な収益が見込める
・世情に影響されない
・頻繁に営業活動しなくていい
★デメリット
・収益が上がるまでに時間がかかる
・仕組みづくり/顧客の獲得にも時間がかかる
・初期費用が必要

◇ストック型を激推しする理由

”寝てても収益が発生するから”です!

そみまる、時給で生計を立てることが多かった人生です。
風邪をひいて1日休んだら、当然ながら時給は発生しません。

「家賃とかカードの支払い大丈夫かなあ…」
「うわ、今月これだけしか残らなかった…」

いつまでたっても自転車操業で、貯金すらありません。

「このままじゃダメだなあ」

なんとなくそう思ってました。
でも、”稼ぎ方”について調べたりすることもなく、
日々が過ぎていきました。

そんなときにコロナが流行し始めて、
仕事に影響があったので、真剣に考えるように。

コロナで働き方について考えさせられた人は
わたし以外にもたくさんいらっしゃるのではと思います。

◇ブログより、転売より、Kindle出版

そんな流れでまずブログをやり始めましたが、
1年挑戦してさほど稼げず…

しかも、ネットビジネス初心者がブログやるには
難しくなってるという話もあります。

・グーグルのアルゴリズム変更が頻繁
・楽天アフィリエイトの”クッキー報酬”
 有効期限が30日から24時間に変更

など。

転売はフロー型なので、作業しない限りは
収益は発生しません。

その点、Kindle出版は”印税”が得られるストック型。

しかもデメリットである
「初期費用がかかる」をクリアしてます。

パソコンとWi-Fi環境があれば出版までに費用はかかりません。

・ストック型
・初期費用かからず

これならやりやすくないですか?

わたしはそれで「Kindle出版やってみよう!」と思い
日々勉強中しているところです^^

◇一緒にがんばりましょ〜!

長々と語りましたが、
まだ一冊も出していません(笑)

先月にKindle出版と出会ったばかりです。

でも、Kindle出版なら確実に0→1が達成できると
確信しています!

もし、副業を始めたい人や
別の副業に挑戦したい人は
一緒にやってみませんか?

ということでした✨

ではまた〜

※訂正:楽天アフィリエイトクッキー報酬はこれまでは「30日間有効」でした。無期限じゃなかったですすみません💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?