見出し画像

花の使い

少女に貰った
花の種

手のひらからこぼれた
種が
地面に落ちたその瞬間に
ぱっと花が咲いた

落とせば落とすほどに
花は咲き

わたしは街角からずっと
種をまきながら
駅に向かい
電車の中でも種を落とした

周りのひとたちは
驚きほほ笑みながらも
花が咲く
花で敷き詰められた
電車を降りて

種をまきながら
この国の縁をずっと廻るつもりで
歩いて行きます

花よ花よ花よおいで
わたしは何もできませんけど
種をまくことはできるのです

ビルディングの屋上までカンカン音を立て
駆け上がると

真っ青な空
わたしはこの地上をすべて
花で埋めつくしたい

花が花が花が花が
まけばまくだけ
花が咲く

わたしは花の使いです