見出し画像

【中3高3トレーニング塾開始】

高校3年生も3名参加してくれました。
本当の競争は身長、体重という体格差の影響が少なくなる18歳以降である

野球のピーク年齢は個人差はもちろんあるが男子は30歳前後じゃないかと肌感覚的には感じる。

18歳はまだまだ伸びるチャンスはある

野球は甲子園がある関係で18歳が最後みたいなそんな雰囲気がどこかある

本当の勝負はここからの取り組み次第

まずは人のカラダはすごいんだと知ってもらうこと

こんなことを意識すると可動域は変わるんだ

こんなことを意識すると力が入りやすくなるんだ

そんな発見をたくさんしてほしい

カラダにハマってほしい

それが自分で取り組める選手の第一歩なんじゃないかと思う

だからこそ、トレーニングプログラムをそのまま渡すことはしたくない

この先、数多くあるトレーニングをどう選択しどう実行するのかを考えられる選手になってほしい

そんなことの積み重ねで、自分の目標に一歩ずつ近づいてほしいなと思います。

※まだ数名空きがあります。
興味のある方はご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?