見出し画像

日々の生活を学びに変える

このブログは将来、サッカーのスカウトマンを目指す主が「日常にあった出来事」や「自分なり考え方」や「学んだこと」を発信していくものです。

テーマは、「情報のアンテナを張ろう」

久しぶりにブログをしっかり書き始めてから気づいたことがあります。

それは、情報のアンテナを無意識に張っていることです。

今日何書こうかなと考えている内に、いろんなことが目に入ってきます。


また、ただ目に入って来るだけでなく、

そこから「これってどうゆうことなんだろう?」とか

「なんでこう思ったんだろう?」みたいに思考する癖がついてきました。


僕はこの思考する癖がとても大事だと思います。

というのも、昔は何も考えずに日常を過ごしていました。

今は春休みの時期で長期休みであれば尚更何も考えずに生きていたい。

みたいな感覚でいました。


しかし、このような思考をする癖がついてくるといろんなことを考えるようになり、自分の中で成長が感じられて、自己肯定感が上がりました。


他にも、僕は来年度に向けて車を購入しようと考えています。

今までは全く車に興味ありませんでしたが、いざ自分が車を買うとなると、

街で走っている車が目に止まります。

この感覚は今までありませんでした。
どんな車種があるのかや車の値段とかいろんなことを知ることが出来ました。


このように普段何気なく生きている日常ですら、情報は至る所にあります。

少し考え方を変えて街を歩くだけで学びを得られるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?