見出し画像

第6回SMUA交流会(8/25)

こんにちは!SMUAのれん💡です〜

今回の記事では、2021年8月25日に開催した第6回SMUA交流会のレポートをしていきます。

昨年から定期的にやっているSMUA交流会もこれで6回目。今回も5回目に引き続きspatial chatを活用して交流会を開いてみました。spatial chatトテモヨカッタヨ!

ー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ー

イベント内容
当日はスタッフを含め12名の方に参加いただき、以下のようなタイムラインでイベントが行われました。タイムラインといってもひたすら交流するだけですね笑

*19:00-19:15 自己紹介・ルール説明
spatial chatの使い方を説明した後、それぞれ自己紹介をしました。

*19:15-21:00 自由におはなし
spatial chat上で自由に動き回り、それぞれ好きなお話をしてました。spatial chatなんか知らん!って人向けに、画面キャプチャ貼り付けてみました。

スクリーンショット 2021-08-27 18.37.48

こんな感じでオンライン上のスペースがあって、自分のアイコンを動かして他の人に近づいていくとその人の声が大きく聞こえるようになるんです。なので「この話面白そうだな〜」と思ったらその声の方に近づいていって話に加わったり、「あっちの話面白そう!」となったら抜けたりできます。リアルの交流会とほぼ同じですね〜。話しているテーマをその場に書いておくともできて、そうすると他の人が寄ってきたりもします。

写真に僕しかいないのは交流会当日に写真を撮り忘れたからですね。1人で出会いゾーンでたたずんでいるのはなんともシュールですね。

ちなみにこんなことを話しました。
●恋愛エピソード
●セクマイの出会い方
●1万円もらったら何を買うか
●サークルの運営について
●匂いフェチ
●FtoMとノンケ男性の恋愛について

れん💡の感想
SMUAの交流会は毎回参加者がガラリと変わって、年齢も大学もセクシャリティもバラバラなので、毎回皆のエピソードを聞いていると新しい発見があります。今の世代はtwitterの趣味アカからも恋が始まっていくんですね。顔も知らないうちに好きになっていくなんて一周回って過去の文通みたいでステキ。

ー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ー

今回は、第6回SMUA交流会についてのレポートでした

今後も1〜2ヶ月に1回はSMUA交流会を開くので、これを読んでるアナタ!ぜひ次回は(も)遊びに来てね!

(文責:れん💡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?