見出し画像

オリオンの散歩道




それは昔のはなしさ

真夜中の散歩道
きみとふたりで眺めた夜空

きみは はしゃいで笑った
ぼくも 釣られて笑った

オリオンが静かに光った



初めて繋いだ
きみの手は
少し震えていて

強がりな笑顔も
ちいさな冷たい手も
失くさないと誓った夜空



遠い昔のはなしさ

背中を丸めて歩く
ぼくの真上でオリオンが

静かに 光る



オリジナル曲の歌詞です。動画はYouTubeとnanaで公開します。


昨年の春先、GarageBandで、訳も分からないながら、あちこちをいじり倒して、作ったトラックに、詩とメロディをつけてみました。

オリジナル曲ながら、作ろうとして作った、というよりは、思いがけないものが生まれてくる、という感覚で、とても楽しく作る事ができました。

冬の星座の歌なので、作った頃には季節が合わなかったのですが、この一年弱の間に、試行錯誤ながら、ステレオのパン振りや、iMovieのグリーンバックの使い方を覚えたので、今のタイミングで出せて嬉しいです。


私事ながら、本日、誕生日を迎えました。戦国時代であれば、人生は50年。ならば、51歳になった私は、今日から新たな人生の始まり、と、言ってもいいのかも、なんて、思っています。

新たな人生も、楽しみながら、さまざまなものを作っていきたいと思います。

お付き合いくださる皆さん、遊んでくださる皆さんには、感謝ばかりです。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

つくってみた

お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。