嫌いな言葉の話

私は嫌いな言葉が他人より多いほうだと思う。

その中でも、今群を抜いて嫌いな言葉が

チー牛

です。

メガネをかけた、所謂オタクっぽい見た目をした人を揶揄する言葉らしく、そういう人が牛丼屋でチーズ牛丼を頼みがちな事が言葉の由来だそう。

???:お前自身がチー牛だからだろ?

そんな短絡的な理由で嫌いなわけじゃありません。そもそも私はメガネをかけていませんし。私がこの言葉を嫌いな理由は

別にオタク的な人がチーズ牛丼を注文するイメージなんて全然ないのに、うまい喩えみたいになってるから

です。

考えてもみていただきたいのですが、オタク的な人がチーズ牛丼を注文している現場を見たことがありますか?私が牛丼屋にあまり行かないからかもしれませんが、少なくとも私は生まれてから一度もそんな場面を見たことがありません。故に、オタク的な人とチーズ牛丼が結びつきませんし、

喩えとして全然うまくない

と思います。今後この言葉が市民権を得て、プロのお笑い芸人も使いだしたらいよいよ世も末だと思います。

というか仮にオタク的な人がチーズ牛丼が好きで何がいけないのだろうか?周囲に迷惑をかけているならレッテルも致し方なしですが、多分かけてないでしょ?

どうせなら周りに迷惑をかけてる奴にレッテルを貼ってくれませんかね?コンビニで若い頃の沢尻エリカばりに素っ気ない態度の女性客とか、コンビニでめんどくせぇ注文をした挙げ句、「それは袋に入れなくて大丈夫です」とお礼も言わず去っていく奴とか、コンビニで片手で持てるぐらいの量の商品をカゴに入れて持ってくる奴とかさ(消毒意外と手間なんだよ)。ヤベ!全て俺の実体験になってしまった!

というわけで、コンビニの仕事は結構大変なんですよ(何の話)!レッテル貼りの得意なネットの皆様、上記のような人のレッテルお待ちしております!!

チー牛以下のただのアホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?